観た映画<friends~もののけ島のナキ> | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

日本のフルCGアニメ、



friends



を見ました!


$カキューンの野望-ナキ




映画館ではないので、


残念ながら3Dではないのですが、


それでも十分見応えのある映画でした!







「泣いた赤鬼」という昔からある児童文学を原作に作ったそうですが、



こっちが泣けるわいΣ⊂(;▽;)!!



っていうくらいに素直に感動できるんです!







まさか日本のアニメで!?






っていうくらい。






あまり予備知識無しで観たんですが、



アニメーションもキレイで滑らかで、



でも話の筋とかがしっかりしている。



キャラクターの声もそれぞれ良くて、


あ~ちゃんとした声優さん使ってるんだなぁ(〃´Д`)


と安心しました★




とくに小竹という小さい男の子の役がもう可愛くてしょうがなかったですね!




どうしてもタレント声優さんは当たり外れが激しい気がして、



特にこの前映画館で観た「ロラックスおじさんと魔法の種」という映画が、



かなり残念な感じだったので、



なんかそれを全て洗い流してくれたような気がしてとてもスッキリしました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






それでエンドロールをぼ~っと見ていたら、、、、




なんと主役のナキ香取慎吾!!!!





え( ̄□ ̄;)!?





見ていて全然わからなかったし、違和感が全くなかったぞ???





なんてこった!




慎吾ちゃんは声優としても素晴らしいんですね!!







なんかドラマとかで見るよりも素敵でした★






それから赤鬼・ナキをささえる青鬼・群青天下の山寺宏一さん!



相変わらずのイケメンでした~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






でもこの映画のいいところは実はとってもシンプルで一つ一つをその分丁寧に作っているところだと思います。






ナキたちが住んでいる妖怪島にはいろんな種類の妖怪がいて、



阿部サダヲさんやYOUさんが声を当てたりしていてキャラもそれぞれ魅力的なんですが、



そこはほぼ深入りしないで、



ナキと群青と小竹を中心にずっと話が進んでいきます。






だから見ていてすっと感情移入ができるんですね。







本当に感動できる映画なので、ぜひ観てみてくださいね~(^^)





フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]/東宝

¥3,990
Amazon.co.jp