今年の誕生会は3人で~紫苑にも楽しいを伝えよう | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

12月9日(日)のこと。

しおちゃん、お出かけしてくるね。

前日に紫苑の気持ちを聞いたので、はりきって出かけました。

 

もっと出かけで楽しんできてよ。

 

数年前から、同じ11月生まれのぴーtanさんとふたりで12月に誕生会をしています。

11月のうさフェスが終わったら、ということで12月なのです。

去年は自由が丘に行きました。

そのときに紫苑のキャリーカバーの細かい打ち合わせをして、作っていただきました。

2ヶ月おきくらいの爪切りで使うつもりでいたら、こんなに頻繁に通院で役に立つとは!

オーダーしてほんとによかったと心底思います。


 

今年は1月生まれのショコラママさんも呼び出して3人で開催。

いや、誕生会といってもランチやお茶しながらしゃべる会なのですけどね。

池袋の公園にある「Farm to Park Pacines」というカフェでブランチ。

公園の芝生がきれい!鳩が寝てました。

 

 

外でもチキン焼いたりしてて、外の席や公園のベンチでも食べられます。

 

 

私達は寒いので中へ。

チーズサンドとレモネードにしました。

おいしかった~

 

 

だんだん外で待ってる人が増えてきたので、場所を変えて池袋西武のケンジントンティールームへ。

ケーキセットはモンブランとアニバーサリーというフレーバーティーにしました。

 

 

カップは3人とも違うデザインでした。

自分で選ぶのではなく、店員さんが置いてくれます。

なんとなくそれぞれの雰囲気に合ったものを置いている気がしました。

私のは竜の絵(笑)

 

 

ひとりずつとは会っていたのですが、このメンバーで集まるのは何年ぶり?

おいしく楽しい時間を過ごせて感謝!

今度は紫苑に会いにきてね。

 

帰りにユニクロに寄り道して買っちゃった!

 

 

去年も買ったのに、またブランケットとルームシューズを・・・

このブランケット、重宝してます。

 

また買ったの?

あきれちゃうね!

 

ショコラママさん手作りのスコーンとグラノーラ。

グラノーラって作れるんだ!

おいしくいただきました。

 

 

ショコラママさんもぴーtanさんも料理上手なのです。

私は豪快すぎてダメだわ~

 

夕方帰宅して、紫苑と遊びました。

しおちゃん、お友達と会って楽しかったよ。

次は紫苑と楽しむ時間だよ。

 

ちゃんと留守番出来るから心配しないで。

 

楽しんでこれてよかったねにこまーく。

 

アニマルコミュニケーションをしてから、朝晩は一緒にごはん食べてます。

ケージとテーブルで離れているし、今までも同じ時間に食べていましたが、

食べる前に「一緒にごはん食べよう」って声かけるようにしています。

 

これおいしいね~キラキラ

 

飽きないようにいろんな野菜を試そう!

初めての糸三つ葉、迷わずすぐに食べました。

 

今朝も・・・

 

一緒に食べたよ!

 

もう会社に行くんでしょ?

 

行ってらっしゃいハート

 

健康診断で毎回ひっかかる項目があり、この前再検査しました。

今日は再検査の結果をききに行くため午後半休。

新宿の診療所から駅に向かう途中でJAの店舗があったので入ってみた。

紫苑におみやげ。

 

なぁに?

 

何種類も入ったサラダセットとドライフラワー。

どちらも200円ちょっと。

紫の野菜、ケールだそうです。

紫に染まらないかしら~?

 

 

野菜は晩ごはんにしようね。

生協で買った蜜入りりんご。

一緒におやつに食べました。

 

これおいしいっ!

 

食後はへやんぽ。

 

 

新聞を読んでいたら、やっぱり来た来た音符

 

 

また夜遅くにへやんぽ出来るかな。

楽しい、おいしい、うれしい、一緒に感じたいね。

アニマルコミュニケーションからまだ一週間経ちませんが、それを心掛けていたら

紫苑の機嫌がよく、ふっくらふんわりして元気になったように思えます。

 

うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW 

 

先日うさ友さんに情報をいただき、ニトリで買いました。

最初に行ったときはお皿しかなくて、5枚全部買い占めた(笑)

 

 

後日行ったらマグカップもありました。

 

 

かわいくてシンプル。

こういう感じの絵に弱いのです・・・

 

ちなみに、検査結果は今のところ問題なし。

筋力が衰えないように運動しましょうと言われたけど。

運動キライだと言うと、歩いたり、階段使ったり、姿勢をよくしたりでいいそうです。

それなら通勤でやってるわ。

 

 

あと一日がんばったら土日だーーーーー