記念日はなぜか病院~お迎え6周年! | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

12月だということはわかっているのですが、何日だったかを覚えられない・・・

そろそろかとは思っていましたよ。

6年前の今日12月15日、紫苑を我が家へお迎えしました!

 

 

この写真を見てとりあえず会いに行き、準備して1週間後に迎えに行きました。

先代の牡丹が行ってしまってから約半年後、まだ早いかなと思いつつも運命の出会い。

しおちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

ぼたちゃん、いい子に出会わせてくれてありがとう。

 

真っ白な子が緑に成長しましたよ

 

緑苑でぇーすハート

 

そんな記念日は病院の日。

午前中に出発。

今年の6歳の誕生日も病院だったね。

 

あたし、元気なんだけど。

 

昨日で薬がなくなったからね。

 

駅まで15分ほど歩き、病院は電車で5駅先。

電車がすぐくれば家から病院まで約30分。

なのに。

人身事故で3駅しか行けない・・・

しょうがないのでその先はタクシーで行こう。

タクシー乗りに行ったら長い列、タクシーはなかなか来ない。

キャリーにブランケットかけてるけど紫苑寒くないかな。

今日は風が冷たい。

30分以上待ってやっとやっと私の番がきた!

後ろに並んでいたおばさんが同じ方向なので、お誘いして相乗りしました。

 

やっと乗れたけど、電車が止まった影響なのか、道路も大渋滞。

猫飼いでその前は犬と暮らしていたという動物好きなおばさん、

運転手さんも話好きで、車中は3人で楽しくおしゃべり。

紫苑もかわいいって言ってもらえてよかったね。

午前の受付終了15分前に無事に到着しました。

 

体重は変わらず1,580g。

3種類の薬をマックスの量で飲んでいましたが、1種類を半分に減らすことにしました。

前回半分の半分に減らしたらぶり返したので、先生も結構悩んでいました。

3週間分出してもらい、次回はお正月(1月1日~4日)のどこかで診てもらいます。

病院は年末年始も休みなし。

スタッフさんは交代で出勤、まとまった休みがなくて大変だと思います。

でも、おかげさまで私は安心です。ありがとうございます。

 

帰りは電車が普通に動いていました。

でも、疲れたので、電車を降りたら駅前から家までタクシー乗っちゃった!

紫苑も疲れたんじゃない?

 

朝は生野菜食べるとトイレが近くなると思って、おあずけでした。

お昼過ぎに帰宅して朝の分をあげたら、すぐに食べ始めました。

食欲あるから大丈夫ね。

 

やっともらえたわ。

 

食べたら寝るかと思ったら寝ない!

私が掃除機かけ終わっても起きてる。

遊ぼうか?

 

今日は野菜もへやんぽも予定より遅れちゃったね。

 

そうだね。お昼前に帰ってくるつもりだったもんね。

 

自由にぴょこぴょこへやんぽして、自慢の白い毛をお手入れ。

 

外から帰ったらキレイにしなくちゃ。

 

場所をあっちこっち変えて、何度も身だしなみを整えてました。

 

緑を消さなくっちゃ!

 

かまってほしくなると来る(笑)

 

 

 

なでて~

 

一旦お部屋に戻っておやつ。

一緒にりんご食べようね。

 

 

お皿に入れたのに、出して食べる。

向こうに映った姿が(笑)

 

りんごおいしいね。

 

再びへやんぽ。

やっぱり新聞広げると邪魔しに来るよね。

 

新聞ってビリビリするためにあるんでしょ?

 

午後は長時間へやんぽし、ほとんど昼寝しなかった紫苑。

眠いんじゃない?

 

大丈夫よ。

 

晩ごはんの途中ですが、

 

ZZZ

 

コワイ目になって寝てる~~~

 

 

なにも記念日らしいことはしていませんが、あの日のことを思いだしています。

布のキャリーを持っていったけど、寒いのでお店で用意してくれる小さな箱に紫苑を入れ、

その箱を更にキャリーに入れてバスと電車で家まで来ました。

道中まったく動く気配がせず、帰宅して箱を開けるまでとても心配でした。

開けるとちょこんとおとなしく中にいたね。

ケージに入れたらあまり緊張もなく、早くなじんでくれました。

 

来たときからずっと使っていた赤いヒーター、この冬からマイカヒーターに変えちゃったけど、ヒーターにしがみつくように乗って寝ていた小さな姿を思い出すわ~

今ではヒーターからはみ出すほど大きくなったね。

来年もお迎え記念日を一緒に過ごそうね。

しおちゃん、私を選んでうちに来てくれてほんとにありがとうハート