うさぎより長い付き合い | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

うさぎ生活は今年で10年。

今ではうさグッズに敏感になっていますが、もっと長いのは中学生の頃からのスヌーピー集め。

だいぶ勢いは落ちたものの、今でも細々と(?)続いております。

 

今日、ローソンでシールと交換してきました。

 

 

2枚セットで今までになかったサイズのお皿。

(大きさの比較にちょうどいいものが見当たらなくて・・・)

 

こちらは雑誌の付録。豪華に4点セット!

 

 

小さい方のポーチはポケットティッシュが入ります。

レトロな顔のスヌがかわいい。

小ポーチは裏にも絵があります。

 

 

 

ある朝の我が家。

 

 

 

 

せっかくのへやんぽなのに、もう休むの~?

 

 

あわただしい朝だけど、ちょっとこういう時間があるといいですね。

 

 

夜にたくさんなでてあげるね。

 

えー、今じゃないのー?

 

その後はバタバタ。

家を出る直前にいつもの言葉をかけます。

このときは真剣に聞いててくれました。

 

ねぇ、もうわかったからさ、早く行きなよ。

 

毎朝同じことを言うから覚えちゃった?

どんなにギリギリでも言わないと出られない。

結局、駅まで半分くらい走ることになるんだけど。

たとえ余裕があっても、家を出るときはギリギリになるのはどーして?