牡丹 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

連休最終日の5月6日、東照宮のぼたん祭りを見に上野に行ってきました。

いつか本物の牡丹の花を見てみたい!と思っていたところ、

たまたま新聞でぼたん祭りの記事を見つけたんです。

ギリギリの見頃でした!


ぼたん苑入口。

「牡丹+紫苑」みたいな名前。
Tree Peony


中はいろんな牡丹でいっぱいです。

いちばん気になったのはこれ↓


Tree Peony
「玉うさぎ」


写真たくさん撮ったので、やみくもに載せますね。


Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony


Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony



牡丹以外の花も。


Tree Peony

Tree Peony



やっぱり白い牡丹に惹かれます。


Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony

ぼたちゃんっぽい。



東照宮は工事中でした。

なんと、工事用の幕が神社のイラスト(笑)

すごくない?



Tree Peony


初牡丹、行ってよかったー

年配の人ばかりかと思ってたけど、若者や外国人も結構いました。

ぼたちゃん人気者!(違うでしょ!)



紫苑はいい子で待ってました。


Tree Peony
あたし、いい子なのよ


Tree Peony
ゴロンも上達してきたでしょ?


教えたら木彫りの熊とか作れるんじゃないか?と思うほど

最近かじり木の消耗が激しいの。

木も使命を全う出来て喜んでいることでしょう。