初生! | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

昨日、うさぎのしっぽ恵比寿店に行き、

セール中のケージを思い切って買っちゃっいました。

今のケージのトレイ部分にひびが入ってるんです。

もちろんギリギリまで使うけどね。


紫苑へのおみやげは生イタリアンライグラス。

しおちゃん、どう?


Tree Peony
モグモグ


Tree Peony
ムシャムシャ


Tree Peony
パリパリ


Tree Peony
ゴックン


おいしいの?


Tree Peony
おいしいね♪


Tree Peony
たまにはいいかも~


どうやら乾燥したいつもの牧草のほうが好きみたい。

紫苑がいちばん好きな食べ物は牧草なんじゃないかな。

日本人でいえば、白いごはん?


遊びで好きなのはダンボール。

クズ拾いが大変なので、キッチンの油はねガード用のアルミ板を置いて

ダンボールを隠してあるのですが・・・

なかなか執念深いしおちゃん。


Tree Peony

どういう状態かと言いますと・・・

上から見た図です。

白いのが壁、壁の前にダンボールを立て掛け(壁齧り防止のため)、

その前に立て掛けたアルミ板の隙間に無理矢理入ってます。

手前の青いのはソファーで、いろいろ押さえる役。

ちょっとでも隙間があるとこうやってはさまり、夢中でダンボールを

削っています。

負けたよ、しおちゃん!


横から見た図。

ダンボールとアルミ板を木のサークル(の一部)で押さえ、

そのサークルをソファーで押さえてます。

サークルの向こうにはテレビなどのコードがあって絶対侵入禁止!


Tree Peony
あれ?ダンボールさん、どこ?


Tree Peony
あたしに見つかったら終わりよっ!


Tree Peony
どうだ!


器用にダンボールだけ引っ張り出してこの状態に・・・

すごいねー、しおちゃん。


遊び疲れて休憩。


Tree Peony
休んだらまた遊ぶのよ。


遊ぶのはいいけど、トイレは玄関でしないように!!!


Tree Peony