紫苑の秘密 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

昨日は近所の神社まで散歩しました。

つつじはまだ満開じゃなかった!

満開になるととってもキレイなんです。


Tree Peony

Tree Peony


5月12日はつつじ祭りらしい。

ヒマすぎて眠かったので、散歩はすぐ終了。


紫苑はベランダの段に上がるのが好きみたい。

カーテンを閉めてる夜、静かで姿が見えないときは

たいていここにいます。

ソファーの間からコンニチハ。


Tree Peony


牡丹のものをあさって、木を見つけました。

りんごか桃、どっちだったかな。

ぼたちゃんが興味を示さなかったため、残ってました。


Tree Peony
木はかじるものよ。


Tree Peony
まだ何かないかしら?


Tree Peony
ガサゴソ


しおちゃん、動くから耳が透明になっちゃったよ。

しっぽの横の毛が長いの、わかりますか?

一応ライオンです。


紫苑の秘密。

背中にチャックがあります。

わかりますか?


Tree Peony
敵に背中を見せちゃダメよ!


Tree Peony
チャック見たわね!!!


今日は午後からうさぎ屋巡り第一弾として、川口に行きました。

毎度のことながら、受付嬢のロップのたえちゃんや

新人インコの琴ちゃんに遊んでもらい、何時間も過ごしてきました。

インコを飼いたいという願望がまた出てきつつあります。


その間に2羽のうさちゃんが新しい家族として迎えらるのを見ました。

どちらの家族もはじめてのうさぎ。

おねえさんがいろいろ説明するのを盗み聞きしながら、

自分が牡丹を迎えた日のことを思い出して、幸せを祈りました。

お店の1周年ということでおみやげもたくさんいただき、

おなかをすかせた紫苑の待つ家にあったかい気持ちで帰りました。