初サボリ | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

このブログを始めるにあたって、「週末に必ず更新する」と

密かに決めていたのですが、先週末はサボってしまいました。

慣れないお出掛けで疲れちゃって・・・ごめんなさい~


土曜日は女子会仲間でランチ。

メンバーの娘さんの大学合格おめでとうランチです。

地元駅近くのイタリアンのお店、おいしかった♪

食後はバスで光が丘公園へ。

大人4人、もうすぐ大学生1人、3歳児1人(唯一男子)で遊びました。

風もなく、とってもよいお天気。

もう少ししたら、桜が満開になる予定。

まだこんなだったけどね。


Tree Peony


私は遊ばずにおしゃべりを楽しんだだけですが、

長時間外にいたせいか、家に帰ったらぐったりでした・・・


翌日は川口のうさぎ屋さんへ。初めての川口。

いつも行くお店のおねえさんが昨年独立してオープンしたのですが、

なかなか行けず、やっと行けたんです。

このブログで牡丹が月に帰ったことを知り、メッセージをいただいてました。

牡丹のことを大好きでいてくれて、とても嬉しいです。

紫苑をお迎えしたこと、育児相談、たくさん話してきましたよ。

今度は紫苑を連れて行きますね。


どうやら紫苑は私よりエライと思っているようで・・・

おねえさんに教わったように、しつこくしてあきらめさせる作戦を

実践してみました。

なでると逃げるので、逃げても追い回してしつこくなでる。

そうしたら、あきらめのかゴロンして伸びちゃった。


Tree Peony
しょうがなわね、なでさせてあげる

(↑上から目線口調)


Tree Peony
まだあきらめたわけじゃあないのよ


お店で新しいかじり木を買い、日曜日の夕方に設置。

翌朝はこんな姿に!


Tree Peony


左手のウラのアップ(笑)
Tree Peony

まったく落ち着きがありません。
Tree Peony
子供は元気なのよ!


かじり木が消耗品だと初めて知りました。


日曜日から毎晩しつこく追い回してるので、私が疲れてます。

それでも、ゴロン率上がってるから成功かな。

紫苑をあきらめさせる作戦、私があきらめないようにがんばるわ。


Tree Peony

Tree Peony

Tree Peony



ホワイトデーにショコラママさんからいただきました。

おいしいものと素敵なハンドメイドの詰め合わせ。


Tree Peony


紫苑柄のなべつかみです。

ショコラちゃんと牡丹のカードまで!

思わぬ形で再会できて、うれし涙が出ました。


Tree Peony


ショコラママさん、いつもありがとうございます。

大切に使います(いえ、もったいなくて使えないかも)。