サボテン | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

タイトルですが、とんかつ屋ではありません。

水分をあまりとらなくても平気な私、

「私、サボテンかなぁ。トゲがあるし。」

と会社で言ったところ、周囲に納得されました。

”トゲ”の部分に大いに共感され・・・上司、大笑い。


そんなサボテンに、母からセーターが送られてきました。

気に入って買って家で着てみたら、ピンクじゃなくて紫だったから

あげるということで。(母は紫は似合わないらしい)

先日買ったジーンズと合わせてみよう。


Tree Peony


黒くない私は珍しい。

紫苑に齧られると困るので、撮影後は着替えました。


紫苑の今週のマイブームはダンボール。

牡丹が壁紙をやっちまったところにダンボールでガードしています。

そのダンボールをやっつけるのが新しい遊び。


Tree Peony


ソファーの陰なので暗いです。

赤外線カメラが欲しくなってきた。

散らばってるのはダンボールの無残な破片。


たまに、忘れていたスリッパでも遊びます。


Tree Peony
忘れてないわよ


Tree Peony
ダンボールのほうがやりがいがあるけどね


しおちゃん、3秒でいいから止まっててくれない?

かわいい写真が撮れないよ。


Tree Peony
こう?



Tree Peony


立ってる姿をソファーの背越しに。

青いのはソファーです。

しょっちゅういろんな場所で立ち上がってるのに

写真撮れないの・・・

耳も立ってることが多い。

実は怖がりかも?


今日は外のほうがあったかい日でした。

でも、ものっすごい風、しかも空気が黄ばんでいたので

外出は控えました。

明日からスプリングコートで出勤予定。