社交界デビュー | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

あーまたひらがな入力が出来ないっ!


昨日、牡丹はうさ社交界にデビューしました。
「空とぶうさぎ」のイベント、秋のそら会に参加したんです。
去年はどんなものかと私だけの参加。
連れてきたものの、どうなることやら・・・


予想は大当たり。
お店のいつものおねえさんにハーネスを付けてもらったとたん、
ブーブー言って固まりました。
地面に下ろすと少し走ったけど、すぐへたりこんで銅像と化す牡丹。


なかなかお店で会えないスタッフのおねえさんが
「牡丹ちゃんですか~?元気だった?」と
嬉しそうに声をかけてくれました。
覚えててくれて光栄です。
きっと、預けたときにお世話してくれたんでしょうね。
それなのに・・・


あああ、目が怒ってる~~~
Tree Peony
あたしになに付けたの?


ぼたちゃん、ハーネス似合ってるよ。

Tree Peony
あたしのきれいな背中が隠れちゃってるじゃん!


あまりに固まってるので、心配になってキャリーに戻したら、
ちゃんと自分の足で立ちました。
Tree Peony
キャリーのほうがマシよ!


結局、走ったり動いたりする競技は辞退し、
じっとしてるものだけ参加しました。
どの子がいちばん長くひざに乗っていられるか。
どの子がいちばん長く頭に消しゴムを乗せていられるか。


でも、固まってるときは抱っこさせてくれたので、
貴重な抱っこでほかの子の競技を見学させてもらいました。
毛だらけになったけど・・・


固まったままいろんな人になでなでしてもらい、
固まったままかわいいと言ってもらい、
固まったまま目がきれいだと誉めてもらい。

こんなに固まりちゃんだったのに、終わってハーネスをはずしたとたん、

いつもの牡丹に戻りました。



牡丹も疲れたと思うけど、私もぐったり。
家に帰ったら、牡丹は普段と変わりない様子で、
私のことも避けずにいてくれるので安心しました。
Tree Peony
はぁ~、家がいちばん♪


ぼたちゃん、おつかれさまね!
よくがんばりました合格
Tree Peony
あたしがいちばんかわいかったでしょ?


そんな強気な表情で昨日も参加してほしかったよー
また来年、ね。