5月に愛知へ旅立っていた我が家のカムロード。

 『トラブル連発・・・自宅駐車場以外で初めての1人車中泊旅(汗)』「今回は、初めての1人車中泊だなぁ・・・」 って、相方さんに言ったら、 「何を言ってるんや! インフルエンザの時、一人で車中泊したやろ!!」 って(汗) そう…リンクameblo.jp

 

 

ようやく作業が終わり、引き取りに行ってきました。

 

カムロードを預けていたお店は、株式会社 ラックさん。

 

 

モータースポーツで有名なお店みたいです。って、モータースポーツにうといので、よくわかってなくてすみません(汗)

 

カムロードの足回りをどうするか、妄想している中で、某SNSでこちらのお店でカムロードのサスを製作されていることを発見。

 

それ以来、ずっと気になっていたのですが、この度、めでたく足回り交換の決裁をいただけたので、こちらのお店にお世話になることができました。

 

Webサイトで問い合わせ後、メールで何度か打合せをして、日程相談後、5月に車を預けた次第です。

 

こちらのお店では、ハイエース、カムロード、コースター等のダンパー製作実績があるそうですが、カムロードでの実績は、シングルタイヤ用のみとの事で、車を預かっていただき、採寸、セッティングをしていただく事となり、先月、訪問となった次第。

 

車が仕上がったと連絡をいただき、さっさと仕事を切り上げ、一路、愛知県へ・・・

 

火の鳥に乗って向かいます。

 

 

image

 

めったに乗れないので、プレミアムシートを選択・・・(汗)

 

image

 

上等なパワーシートを堪能させていただきました(笑)

 

image

 

トヨタ博物館が見えてきました。リニモ 芸大通駅(トヨタ博物館前)で下車

image

 

芸大通駅(トヨタ博物館前)から徒歩数分でラックさんに到着。

 

総行程、約4時間弱の旅でした。元プチ乗り鉄なんで鉄道の旅もやっぱり楽しい(笑)

image

 

到着早々、店長さんから作業内容、セッティングについての考え方の説明を受けます。

 

作業中の画像をお願いしていたので、その画像を見せていただきつつ、ご説明いただきました。

 

image

 

皆さんが撮られているラックさん店舗の前でお約束の写真を撮り、一路、大阪へ・・・

image

 

と言いながら、せっかく愛知に来たので、帰路も、温泉と食事は楽しみたい・・・って事で、往路で立ち寄れなかったアクアイグニス 湯の山温泉へ(汗)

 

 

image

 

おっさんの一人旅には、ちょっと似合いませんが、とてもきれいな建物に、丁寧な接客。駐車場も広いし、お風呂も清潔で、解放感があり、とても良かったです。

 

image
 

きっと週末だと、大混雑なんでしょうね。平日に立ち寄れて良かった(笑)

 

お風呂に入った後、アクアイグニスの近くにあるうなぎ屋さんで食事。

 

image

 

日も暮れて、なかなか良い感じ。これまたオッサンの一人旅にはもったいない、かなり贅沢な時間でした(汗)

 

image

 

お腹を満たし、一路、大阪へ・・・

 

ルートは、やっぱり名阪国道経由にしてみました(汗)

 

image

 

平日の夜なので、PAの駐車場も、まだ余裕が。

image
 

目覚めると、同じ駐車場にキャブコンが並んでました。この光景も、これまで何度か経験してますが、お出かけ感満載で、良いですね(笑)

image

 

結局、途中2カ所で仮眠しましたが、約200km、待望のサスペンション交換による変化を観察しながらの旅が終りました。

 

今回、名阪国道に加え、アクアイグニスに行く行程で、キャブコンの鬼門と言われる?伊勢湾岸道 トゥインクル橋も通りましたので、サスペンション交換の詳細な感想は、また別途、アップしたいと思います。

 

コルドバンクスがなかった約1カ月、やっぱり寂しかった・・・

 

コルドバンクスは、私の大切なおもちゃ(笑)

 

色々と微妙なお年頃でもあり、やっぱりコルドバンクスは、精神衛生上、なくてはならない存在だと再認識した1カ月でした(笑)

 

さて、このサスペンション、相方さんは、どう評価するのか・・・

 

ちょっと怖さもありますが、次回は、サスペンションのファーストインプレッションを書きたいと思います。