今週末は、丹後半島 間人の友人を訪ねました。

 

前回は年末に蟹を食べに。

 

 

前回、食事がおいしかったので、友人夫妻を誘って、蟹をもう一度と言っていたのですが、タイミングが合わず、結局、今の時期に・・・

 
今回は友人夫妻と相方さんの友人、義母とでにぎやかに。
 
友人夫妻とは現地集合で、私たちは4人+2ワンコで現地へ。
 
京丹後は、今はお花が咲いていて、まったりと、とても癒されました(笑)
 

 

今回は、ついにブロンプトンも連れて行きまして、1時間弱でしたが、現地をポタリング。

 

小さな漁師町でしたが、やっぱり自転車で走ると、旅の楽しみが倍増(笑)

 

 

ワンコも少しは旅に慣れてきたようですが、相変わらず、帰宅後は撃沈してました(汗)

 

 

友人の案内で、現地の観光スポットに案内してもらい、まったりした時間を過ごしたり・・・

 

 

自転車で走ったり・・・

 

 

 

 
そして、今回は、運転席まわりのカーテンを使ったり・・・

 

 

 

 

 

 

夜はお約束の魚三昧。

 

簡易宿泊所をやっている友人の同級生のお魚屋さんのお造りです。

 

魚好きの私たちのために、色々な種類をてんこ盛り。

写真の造りを6人でお腹いっぱい食べさせていただきました。

 

宿主の友人いわく、「普段、こんな大量の造りは頼まない(笑)」 って、あきれてました(笑)

 

 

美味しい魚に、地元産の食材をふんだんに使ったお料理の数々。

 

 

朝食もまったりと・・・

 

 

とてもリーズナブルなお値段で、お腹いっぱいに、そして楽しい時間をすごさせていただきました。

 

宿を後にし、帰阪。

 

あれだけ魚を食べたのに、帰路、途中で車中飯をしようという話になったのですが、やっぱり魚(笑)

 

ご近所の魚屋さんへより、造りをゲット。

 

 

途中のパーキングエリアで再び造り三昧(笑)

 

 
車中飯を楽しんだ後は、一路大阪へ・・・
 
妻の友人と義母は、ダイネットで、ビールを飲みながら、わいわいがやがやと楽しそうでした。
 
運転中、後席からビールの匂いが・・・
 
私はなんとなく、観光バスの運転手になった気分でした(笑)
 
でも、この二人、前日、大阪から宿につくまでの道中も飲んで、宿でも夕方18時頃から日付が変わるころまで飲んで・・・
 
往復300km以上をサードシートで過ごしてますが、かなりタフ(笑)
 
ちなみに義母は77歳ですが、帰路もケロッと、平気な顔してビール飲んでました(汗)
 
カムロードのサードシート、私はしらふでもしんどく感じましたが、逆に、飲んでると、乗り心地は関係ないってことなんですかね(笑)

 『サードシートの乗り心地は?・・・サードシート長距離ドライブ初体験(汗)』この週末、叔父夫婦を大山まで送るため、再び、往復600㎞の弾丸ツアーに。 一気に長距離を走れる良い機会だし、鳥取県のバイパスは走りやすいということで、帰路は、…リンクameblo.jp

 

前回の訪問後、仕事が立て込み、かなりしんどい日々を過ごしましたが、自分へのご褒美ということで、再訪した丹後半島。

 

仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれる、とても楽しい旅になりました。

 

最後は友人に見送ってもらい、間人を後にしました。

 

友人夫妻は増車したコペンでの来訪。

良い音を響かせ、さっそうと走り去っていきました(笑)

 

やっぱり運転はしんどかったですが、また遊びにきたいと思います!!