金曜日、無事に年度末処理を終え、仕事が一段落・・・

 

昨年末以来続いていた苦しい期間が、ようやく終わった!!

 

サラリーマン生活 38年で、一番苦しかった年度末だったかも。でも、やり切った感も一番大きかった年度末でした。

 

まぁ、年度末が苦しくなったのは、自分がやらかした自転車事故が原因で、おかげで、仕事を100%できない空白期間が生まれてしまい、その時のリカバリを必死のパッチでやってきたという訳なので、すべて自分のせいですが(汗)

 『今度は自分が冥土へ行きそうに(汗)』キャンピングカーは自転車で遊ぶための基地として購入しましたが、実は、その自転車でやらかしまして・・・ 実は今、このブログを病院で書いてます(汗) 昨日、愛車の…リンクameblo.jp

 

怪我で通っていた病院も、先日の診察で定期的な診察が終了。首の可動域が減っているのと、背中に続く痛みは、これからも付き合っていかなければならないらしく、これからは、自己努力で、どこまで体を戻せるかということみたいです。

 

保険的に、症状固定をすることにしたので、病院で、体のチェックをしてもらったのですが、きっちり体を固定し、首や関節の可動域をチェックすると、限界まで動かすと、やっぱり痛みがでます・・・

 

そして、痛みが出る位置は・・・

 

骨盤を固定して再確認してみると、可動域がほんとに狭くなっていて唖然としました(汗)

 

その日の夜は、そのチェック時の痛みのせいか、アントニオ猪木氏に卍固めをされる夢を見てしまいました(笑)

 

なぜ猪木さんが夢に出たのか・・・

 

それは謎ですが、貴重な夢を見させていただきました(笑)

 

ということで、仕事も病院も一段落したので、今週末は、まったりとリラックスした週末に・・・

 

天気も良く、本当はおでかけしたかったのですが、残念ながら、相方さんが予定があり、お出かけはなし。

 

ならば、このところの雨で汚れたコルドバンクスを洗車しようと。

 

って、このところ、毎週末、洗車してますが、前回2回は、雨の中、洗車していたので、今回は、ちゃんとコーティングしようかと。

 『雨の日には車を洗って・・・』今週末は雨・・・ 私は雨が近くなると洗車したくなるという予知能力があるのですが、どうせ洗車しても雨が降るのなら、雨の日に洗車するのもありかなと。 どうせ好天で…リンクameblo.jp

 

「リスロン?」

 

「そんな会社知らない・・・」(大変失礼しました。その筋では有名な会社さんでした)

 

「えっ? 本社は・・・。って勤務先のすぐ近くじゃないですか!」

 

「直接行けば割引価格で買えるんですか」

 

「じゃぁ、ご近所さんということで、だまされたと思って買ってみます(笑)」

 

こんな感じで、大阪キャンピングカーショーの会場で、通りすがりに販売員のおっちゃんと話が盛り上がり、その会社の本社が自分の勤務先にすごく近いという理由だけで購入した「リスロン スーパーモリスUVC」

 

この製品、お値段は5000円以上するみたいですが、会場価格で5000円は切ってました。

 

普段なら買わない値段ですが、販売コーナーのおっちゃんとの会話のせいで、勢いで買ってしまいました(笑)

 

使用前にネットで評判を見てみると、なかなか良い感じ・・・

 

って、購入時の情報は販売員さんのトークだけ・・・

 

ほんとなんとなく買っちゃった(笑)

 

 

朝、9時すぎから洗車開始。今回は晴天、青空の下で、まったりと、徹底的に洗車しました。

 

「リスロン スーパーモリスUVC」、濡れたままのボディに塗り広げ、水で洗い流して拭きあげるという方法らしいですが、まぁ、つるピカ、ヌルヌルというか、よく伸びます。

 

塗ったところは、長靴が「ヌルっ」と滑る感じになったり、最後、拭きあげるとボディはツルピカに。

 

 

 

 

まだ、動かし方によっては痛む体ですが、リハビリをかねて、しっぽり5時間、洗車し、体をいじめてみました(笑)

 

 

4月からはリハビリを本格的にしてやろうと思いますので、今後も、洗車中心に体を動かしはじめ、徐々にロードバイクも復活できればと。

 

正直、ロードバイクは卒業しようかとも思ったのですが、高級自転車をこのままお蔵入りにするのももったいないし、私にとって自転車は、ストレス解消兼体力維持ができる最高の趣味なので、やっぱり復活したいと思えるようになってきました。

 

事故から5カ月、仕事の節目も無事超えたこと、また、体も、一部痛みは残っていますが、だいぶ回復したので、4月からは、気持ちも新たに、仕事はマイペースでそこそこに抑え、キャンピングカーと自転車を、しっかりと楽しみたいと思います(笑)

 

ところで、勢いだけで買った「リスロン スーパーモリスUVC」

効果がどうなのか、次回の雨が楽しみです(笑)