呑み口レポ~真澄 純米吟醸 野可勢(のかぜ) | バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

料理、酒、日々の生活(ライブ、読書、バレーボール観戦)について書いています。
料理については、かなり冗談交じりな物も含まれていますが気にしないで下さい。
基本、追っかけ日記です(^_^;)

今日は、アスナル金山にある、成城さんでやたら通していたお酒、真澄 純米吟醸 野可勢(のかぜ)を呑んでみました^^


実に久しぶりの呑み口レポです><


DATA:真澄 野可勢(のかぜ) 720ml 1890円 15% 純米酒(清酒) 精米歩合 50% 原料米 長野県産「美山錦」 99% 兵庫産「山田錦」 1% 宮坂醸造(株)



河童さんの出店記録-野可勢表


河童さんの出店記録-野可勢裏

で、感想なんですが、これは旨いかもです^^


最初の口当たりはすぅと入る感じで良い香りがします。


そして、爽やかな酸味と、ほのかな甘み、それでいて後味がしっかりしています。


ブリ刺しで呑んだんですが、それぞれが引き立つ感じです^^


ぶりの脂とわさび、それを洗い流して、口の中が爽やかになる。


そしてもう一杯・・・・・


と、やばくなりそうなので、途中で飲むお酒を変えました^^;


りくさん好みかも^^


と、言うわけで久々の(およそ半年)呑み口レポでした^^