ワクチン…。 | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

以前、メンバーさんがInstagram等で拡散していた最終処分場の子猫。


♀だと聞いてましたが♂️だったという笑い話爆笑

は、いいとして。


先日、ワクチン1回目行きました。

何故か我が家に来る子猫達はワクチンすると具合悪くなる子が多くガーン


食欲不振、下痢、嘔吐、元気なくなる…

このくらいは病院でお薬貰うかお注射で何とかなるんです。


が、今回も汗汗汗

歩けなくなるパターンガーン

以前も何匹かいたんです。


ワクチンして数日後に後ろ足がまずおかしい。

そのあと立ち上がれなくなり寝たきり。

ただし、ステロイド使って3日位で完全復活するんです。ちゃんと歩けるし、走るし。


もちろん、その子達はもう譲渡になり、その後のワクチンでは症状ナシ。


顔つきは悪くない。
熱もない。
食欲不振だったのは復活!!

でも、歩けない。
というか、腰が立たないショボーン
いつもお世話になっている病院なので、先生と相談して値段は上がるけど、体には負担の少ないワクチンにしてます。
でも、歩けない汗

確かに薬の副作用はあるとは思うけど、同じワクチン使った子がみんな歩けない訳じゃない。
本人の持っている何かなのか⁉️



歩けない以外は何もないのですよウインク
あ、回虫いました‼️
駆虫しました➰😅

甘ったれになってゴロゴロ言ってるし、本人も歩けないのがもどかしいみたい。
トイレは自力で行けないから、時間見てトイレ連れて行く。仕事行ってる時はオムツ使ってます。

病院からは3日分の皮下点滴持ち帰っています。
仕事終わったら病院も終わっているので、点滴は自宅でニヤリ

歩けるようになるといいけど。
とりあえず毎日、足のマッサージして動かして。
まだ、4~5ヶ月ぐらいの子なので体の機能回復は早いはず。

あ、大変ではないのです❗
たいして手がかからない子なのでウインク
ただ、なんで歩けないのかなぁ…って。

私の独り言でした➰😅