去勢手術終わりました‼️ | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

北見から来た黒コンビ。

デカイ‼️


甘ったれの流星(オリオンと読みますニヤリキラキラネームてへぺろ)

5キロ越えていて身長もある。

ノルウェージャン並のデカさびっくりびっくりびっくり

それで甘ったれなので、まぁ大変爆笑





ケージの中掃除していてもグイグイ来る💧
「ちょっと待って~💦まだダメーっ‼️」が毎日の合言葉あせる
もう1匹の星空(セラと読みますニヤリこちらもキラキラネーム口笛)は自分からは甘えたくないタイプなのでまだ手がかからない‼️

そんな二人、先日去勢手術しましたが術後の麻酔がなかなか覚めず心配しました➰😅

午前中に手術終わったようですが、これ夜中12時くらい。

セラに至っては朝までこの調子ガーン
大丈夫なのか心配で体温めたりしながら様子見てましたえーん

今は二人とも復活しています‼️

今回はいつもお世話になっている病院さんではなく、北見から来た子達がみんな一緒に去勢避妊、ワクチン、駆虫、抗体検査、便検査までやって頂きました❗
どうやら便検査もクリア。

甘ったれなので早くフリーにしてあげたいけど、2週間は隔離です。
お風呂場で隔離しようと思ってましたが、2人ともデカいのでお風呂場は断念💧

今、我が家にいる保護猫達をいろいろ大移動させて2人だけの特別室作りました。
結果、保護主はリビングのソファーで寝ることになり、寝違えて首が痛いえーんえーんえーんえーん

オリオンは涙目なので毎日点眼してますが、セラは問題なさそう。
去勢手術後お迎えに行った時に「2人下痢してたよ」と言われたので、お薬用意しましたが我が家に帰って来たら、めっちゃ立派な塊をお出しになり、下痢ではないのでお薬使わず。

これから何かあるかもなので、気をつけて行こうとは
思いますが今のところ大丈夫そう照れ

でっかい赤ちゃんが今後どう変わるか楽しみです➰‼️
できるだけブログ書きます➰😅