祝!退院\(^o^)/ | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

6月27日からずっと入院していた「モク」
7月18日に退院しました音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ですが…完治ではなく、「もう点滴外したし、少しずつ自分の力でご飯食べているし、体重落とさないように管理できるなら退院してもいいけどどうかなはてなマークたくさん子猫いるだろうから無理ならもう少し置いておくよ」とご提案頂きましたので…
「退院させます!!と即答ニヤリ

この日をずっと待ってましたアップアップアップアップ

注意点や必要事項をお聞きして、とにかく病院と同じように管理しないとまた「あの」状態にガーン(厳しい生命力参照)

体重落ちたら即病院に戻す、ご飯食べなかったらどんな手を使っても食べさせる!!
これは絶対のお約束事項でした😅

入院中先生と看護師さんが交代で夜、ご自宅に連れて帰ってモクを見て下さいました。
本当に、本当にありがとうございますm(__)m

退院が決まり、先生が「今日、もっくん帰るよ」と看護師さんたちに言ったら「え~笑い泣きもっくん帰っちゃうのーえー」って照れ
皆さんに可愛がって頂いたようで…音譜

毎回、「乳飲み子急変です~😱」とか「下痢止まりませんガーン」とかで駆け込んでいるのでモク連れて行った時も皆さん「また大変な子来るなぁ」とは思ったそうですが…「今回は本当にヤバい!!お腹に力入りましたDASH!」ってあせる

本当にご尽力ありがとうございましたm(__)m

今回の担当医はいつも私の保護猫を診て下さっているT先生ではなく、H先生。
穏やかな優しい先生でいつも冷静に、ちょっとゆっくりな関西弁混じりでお話して下さるのですが、今回は「本当にヤバいから、やれるだけのことはやる。頑張ってもらうしかない。助けてあげたい!!」とちょっと早口で京都はてなマークっぽいイントネーションで話してました。

先生に「あの時珍しく早口で関西弁出てましたね🤭」って言ったら、「久しぶりに背中に汗かいたわぁーあせる僕達が出来ることは限られていて、後は本人の生命力を信じるしかないから入院してから毎日頑張れー、頑張れーって声かけたんだよ」って。

本当にご尽力頂きましてありがとうございましたm(__)m

まだ心配はあれど、私を信じて退院後のケアを任せて下さったと思いますのでしっかりバトン受け取りました!( ̄- ̄)ゞ

退院時のモク、体重350g。
現在、452gですウインク
退院はしましたが、左目は癒着したままなのでこれから目の治療になります。

再手術、再入院が必要とのこと。

まだ体重が少ないのでもう少し体重増やして麻酔に耐えられるように管理して行きます。



左目は瞼が癒着して開きません。
ですが…
元気に走り、食べ、後追いする甘えん坊ですおねがい

生きていてくれてありがとう。

今回、保護されたチビっ子の医療費やモクの入院にあたり前保護主さんがご自身のブログでご支援を募って下さって、たくさんの皆様から暖かいお気持ち頂いたとのこと。

退院の日、前保護主さんがご支援金を届けて下さいました。ありがとうございますm(__)m

皆様から頂きましたご支援金は、モクの入院費用として病院にお支払い済みです。
病院のご厚意で先にお聞きしていた金額より、かなりお安くして下さっています。(お電話で費用を確認した際は10万少し越えてますとのことでした。)

医療費の明細載せますね。






「たくさんいるから大変でしょ、頑張って」と散々お手数お掛けしたのに…

モク、目の治療がまだまだ続きます。
助けて頂いた小さな命、大切に大切に未来へ繋げてあげたいと思います。

どうかモクを見守って下さい。

暖かいお気持ちを寄せて下さった皆様、たくさんの元気玉下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m