[基本シリーズ]の活用-こういうことなのね~じゃあどうする、を得る(前提編) | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

基本シリーズを①、②、③、そして④をアップしました。

実は、コレでブログを少し休むつもりでした。

理由は、"いよいよのフェーズに入ってきた"ので、私も一般人、このブログで一円たりとも収益は得てませんし、なにより家族を守るため、"実践的防衛スキル"を身に付けようと考えていたからです。


 

ところが、個人的にも基本シリーズをA4表裏1枚にまとめ、家族や親しい方々にお渡ししたのですが、今まで控えていた"本音"を少し入れたためか思いのほか反響があり、もう少しだけシリーズを続けます。

それは、アップした基本シリーズをインプットとすると「アウトプット」です。
どう活かすか、です。

知っているだけでは、分かっている事にはなりません。
じゃあどうする、という「実践力」です。

"お国"の言う事に従っていれば何とかなる、という茹でガエル的思考停止脳では身を滅ぼします。

思い出してください。
"お国"は昨年初めから、繰り返し何回も何回も、これだけ庶民に無理を強いてきているのに、

・(非常事態宣言をする、などの)根拠は?
・(やってみて)どうだったのか?
・(それを踏まえて)どうするのか?

を具体的に示したことが、ただの一度もありましたか?
ありませんよね。

ヤツらには私たちの血と汗の給料(税金)を払っているですよ。
更に、その税金を何十兆と、コロナ対策と称し使っているんですよ。
結果、少なくとも途中経過を説明する義務がありますよね。

忘れてませんか?

yahooニュースの「尾身茂氏が132億円の補助金ぼったくり」を見ましたか?
 


あの尾身会長。
医療ひっ迫で、自宅監禁を強いて重症化させ死亡させていてテーヘンダ!と煽り、医療ひっ迫で自宅監禁を強いて重症化させ死亡させている張本人(の一人)です。

経営傘下病院の入院ベットが30%以上開いています。
そのうち、コロナ用としているベットも多数。

コロナ用と称すれば、助成金が一ベット当たり、一日71,000円、一か月8,500万円。
それを複数ベット分。
そして、その多くが「空きベッド」です。
補助金目当てが見え見えで、132億を搾取しています。

これだけじゃない。

ワクチン接種。
接種する人一人あたり一か月だけで425万以上(接種人数などにより変動)の助成金を搾取し続けています。

 

大手病院の平均利益が約1億でした。

それが、このコロナ渦で7億になっているそうです。
 

もう一度言います。
このお金、税金です。
私たちが"お国"に払っているお金ですよ!

そして、これらは収入を大きく超過している借金であり、今の30代40代の方が返さねばならなくなります。

 

 

・・・他にも、竹中平蔵などなどなど。。。

ワクチン系スタッフ派遣"だけで"、何百億円という暴利を貪っています。

私が言う、利権者の一人であり、それに群がる魑魅魍魎たちの一人です。火事場泥棒+放火犯+利権搾取詐欺ウジ虫らが多数湧いています。
が、長くなるので略。

・・・このままだと日本は破綻しますよね。

 

それを見越し尾身会長らを踊らせ、ほくそ笑んでいる本当の悪党らが、その陰で暗躍しています・・・、っと、問題の(本当は私が伝えたい)根っこであり重要なんですが纏まらなくなるので、別の機会に。

 

でも一つだけ。

前ブログでも言いましたが、このブログのように「コロナが捏造だ!利権者が搾取している!ワクチンは毒だ!」などと言っているうちは、そんな本当の悪党らの術中にハマり飲み込まれている者の一人にすぎません。

 

しかし、それを理解するために、現状の事実とその背景を見る目が必要です。

だからこそ、人によってそのアプローチが違って然るべきです。

なので、各自の判断力を身につけるしかないんです。

 


しつこいのを承知で繰り返します。

ホント、ヤツらを信じ鵜呑みにする方がどうかしています。


とはいえ、私たちが入手できる情報の多くが、既にヤツらの都合で歪曲or捏造or隠蔽されていると考えたほうが良いです。

それを承知で、より信頼性のある情報を求めつつ、それらの情報の中から各自が判断するしかないんです。

今求められるのは、入手できる情報を洞察する力です。
めげないで自ら求め続ける折れない心(レジリエンス)です。
私の造語でいう「正眼力(過去ブログ参照)」です。



ふ~。

アウトプット能力を得ていただくための前提の話で長くなっちゃいました。
纏まりなく、すみません。

重複があり、文章力、語彙力の不足も自覚しておりヤス。

m(__)m

ので、具体的には次で。

明日にでもアップ予定です。


では。