でしょ。コロナは持病がない人は殆ど大丈夫! | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

先日やーっと、ほんの一部ですが、参考になるデータが東京都から開示されました。
それは6月末までの「コロナによる死亡者数」についてです。

結論は、

やっぱり今の新型コロナは、

・数多ある当たり前に周りに存在する、弱毒性のウイルス。
・持病が無い人の9割以上は感染しても発病しない(重篤化しない)。

とはいえ新型コロナは、弱毒とはいえ感染力が高く悪さをするウイルスではあるので、"勘所"を抑えながら賢く対処しましょ。
そうすれば、いたずらに恐れるべきものではありません。

って内容です。


小難しい理屈は略し、発表データのポイントだけ。

・陽性者数=6,225人、死亡者数=325人(5.2%)。

・死亡者のうち、
 -「70代以上」=83.1%
 -「59歳以下」=0.5%(69歳以下=1.1%)

やはり高齢者の重篤化率がダントツに高いです。

59歳以下の殆どの人は、大丈夫、ということです。
 

でしょ。

 


・死亡者のうち、基礎疾患(持病)があった人=98%!

 

持病有り59.7%・無し1.2%・不明39.1%で、
持病の有無が分かる"不明"を除いた比率です。

新型コロナで死亡した殆どは「持病」を持っている人、でした!
持病を持っていない人は殆ど大丈夫、ってことです。

でしょ!×2

そして、

 

・「院内・施設内で感染」=74.3%

その亡くなった高齢者の大くが施設に入っていた人です。

 

これからが私のお伝えしたい本題です。

メディアは勿論、政治家や官僚などでは言えない事実を、私の実体験を交えながら補足します。

「持病を持っている人は死亡率が高い」ということですよね。
なぜ、そうなんでしょうか?

そこから見えてくる、「じゃあ、どうする!」

ってこと。

なんですが、長くなるので別に。


・・・で終わると、「なんやねん!」ってツッコミが聞こえてきそうですので一つだけ。

メディアの「新たに陽性者が〇〇〇名。テーヘンダ!」に騙されるな!
PCR検査の功罪。

って話。


感染には段階がありますよね。

①体内に入った(だけ)。

②細胞に感染。

③感染細胞が増殖。

④増殖した細胞が増えて発症。

⑤重篤化。

⑥亡くなる。

です。

もはや新型コロナは常在ウイルスで、そこら中にあります。

殆どの人は、新型コロナウイルス入りの空気を常に吸っていて、鼻や喉や肺に付着します。
この何の問題の無い日常で、PCR検査をすると「陽性」になります。

陽性=感染者=ヤバイ!

となってますが、殆どが上記の感染段階①です。

日常の一コマです。

完全にイメージ操作ですね。

感染者の6割が無症状ですが、殆どが①です。

②③に行く人は一部です。

「んなこといったって、感染者は他人にうつすだろ!」
 

ですか?

繰り返します。

もう「新型コロナを完全に防ぐ」なんて妄想はやめましょうよ。

マスクしたからって、たたみ一畳(マスクの繊維)に、1円玉以下(ウイルスの大きさ)です。防げませんよ。

アルコール消毒をしたからって、それは一時的で、かえって増殖のリスクを高めます。連続して使用すると皮膚病や結膜炎、などのリスクも高めます。

 

(詳しくは前のブログで)

勿論、新型コロナの毒性が強ければ、そんな理屈など吹っ飛んで、何が何でも防がねばなりませんが、弱毒性です。

それより、自ら放火した現場を利用する火事場泥棒らの「造災ウイルス」に強制感染させられ、経済的にも精神的にも病まされている私たち庶民を何とかせねば!

でしょ?



追伸)

私は決して新型コロナをなめてはいません!

現に、今、仕事で同期の人が新型コロナを発症し、上記の④~⑤をさ迷ってます。
フィリピンのファミリーの一人が、やはり感染し、上記の④です。

冒頭でいう"勘所"を併せて皆さんにお伝えしたいです。
前述の「じゃあ、どうする」で触れたいと考えてます。

が、何かと時間が無く、いつになるか・・・

 < ( _ _;) >



では。