なぶり殺されるな! | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

チョットご無沙汰でした。。

少し具体的な事実を通して、
・政府や専門家、マスメディア、あんたさ!
・こんなヤツラ(国やメディア)に惑わされたら損。
・自ら夫々が賢く対処しましょ。
って内容です。

コーヒーや納豆など、飲食物なら何でも良いんですが、コーヒーを例に。
フツーに飲んだ(食べた)後、数秒待って、今度は鼻をつまんで飲んでみてください。
どーです?
そっけなく、美味しくないでしょ。
鼻をつまむことで匂いが遮断され、匂いの情報が無いだけで全く違うものになります。
しかし、コーヒーであることに変わりはありません。

同じようなことが、少なくとも私の周りの大多数の方に起こってます。
新型コロナ騒ぎがそうです。

私は仕事の関係や父の介護などで、基本的な医学や心理学的なこと、国や役所や取り巻き連中の腹黒さなどの経験と知識があります。

上の例で言えば"匂い"を感じます。

新型コロナ騒動に乗じ、視聴率稼ぎのため、不安を煽りまくるテレビやマスメディア。
国の愚鈍さと腹黒さをコロナに転嫁する国やハイエナたち。
テレビなどのマスメディアのネガティブキャンペーンによる、恐怖と不安で「思考停止」にされ、鵜呑み状態の方が多すぎます。
上の例で言えば、"鼻をつまんだ"状態になっています。

昨日はコンビニのレジで前に居た人が、公共料金を払う際、新型コロナ感染が怖くてパネルにタッチできませんでした。
まさに思考停止状態です。

娘が居る、ロックダウン中のフィリピン。
無断で外に出れば逮捕、時には銃殺される。


(外出できないので、毎日娘は家でトレーニング)
(ファミリーに感謝!!!)

そのフィリピンでも、
・生活を維持するための買い物。
・役所や病院に行く。
などで外出せねばなりません。

更に、最低限の社会を維持するために、
・食や生活品を届ける配送。
・店の従業員。
・病院や介護スタッフ。
・治安を維持するための役人やボランティア。
の方々は動いてます。
そして、これらが方たちや、それに関わる方や接する人々。
を考えると、このフィリピンの徹底したロックダウンであっても、「接触8割減」ができているかどうか、というレベルです。

勿論、生活や事業を最低限維持するお金は、ロックダウン時に国から支給することが決まっていて実際に支給されています。
スラム街や住民登録がされていない方々へもお金や食料が支給されています。
政治家や芸能人などの有志からも多額の寄付もされています。

方や日本。

・生活を維持するお金を出しません。
・明日のメシ、今月の給料もままならないのに、 すったもんだで、

 シブシブで数か月遅れのたった10万だけです。
 一回ポッキリで、"その後"は知らん。
・食などの生活インフラは知ったこっちゃない。

それなのに、
「接触8割減しろ!」
それは、
「生活費の保障などしないが、働くな!」
「事業の保障などしないが、休業しろ!」

「夫々で勝手にドーゾ。だけど出歩くな!」
ってこと。
明らかに矛盾してます。

なので、私もそうですが、家族を守るため、テレワークできない仕事なので出勤し多数の人と接触してます。
コロナ感染リスクだあ?
分かってますよ、そんなこと!
でも、そうせざるを得ない状況に追いやっているのは張本人はテメーらだろが!


ホント、フィリピンの爪の垢でも煎じて飲め!!!

(すんません。今回は心の声に少し素直で・・・)

政治家本人たちは安定した給料をもらって他人事。
一部で給料の20%カットする、とかいってるが、それはいわゆる本給の130万/月のこと。
それ以外のいわゆる諸手当の方が多く、プラス250万/月。
平均金額ですが、これは公的に国から支給される額で、アレコレのお金は別にです。
せめて公的に支給されている計380万に対して言ってもらいたいです。
まあ「諸手当で秘書の人件費を払っている」とか言うでしょうが、「じゃあお前たちの都合で払えなくなった会社の従業員の給料を払えよ!」と返します。
その金は、私たちの税金から払われているんです。

テレビ局。
平均で(平均で、ですよ)年収が1,500万!
そりゃ、私のような庶民の実情なんか実感ないでしょーね。
それなのにシレーっと「大変な時ですが、一緒に頑張りましょう」だあー!
"おためごかし"が!

・・・っと止まらないのでモトイ。

「接触8割減」。

しかし、何を言おうと、残念ながらこんな日本の社会人として生活せざるを得ないのが現実です。
新型コロナ騒動で既に社会が変わっているのも事実です。

事実は変えられなくても、自身の心が変われば周りの見え方も変わります。
恐怖とストレスは、自身の免疫力を大きく弱めます。
上記の例で言えば、鼻をつまんだ状態(恐怖で思考停止されている状態)から指を放しましょう。
なので、そんな国や役所からの施策を待ち、メディアの情報を鵜呑みにするのではなく、夫々が自立して対応しましょう。
できることはイッパイあります。

例えば、父の介護経験からも断言できますが、国民に役に立つものって、国や役所は積極的に開示しません。
自分で求める(調べる・聞く・手続する)必要があります。

私の造語が多々含まれてますが、
・高額療養費制度
・確定拠出年金控除制度
・不動産処分還付制度
・子育て世帯特例給付
・親族リストラ還付制度
・失業給付金
・贈与税の配偶者控除
・扶養家族加算還付金制度
・厚生年金支払い猶予制度
などを知っていますか?
かくゆう私も詳しくはこれから勉強ですけど。
サラリーマンの申告は会社がやってくれていたんですが、これからは自ら申告(修正申告)する力も身につけた方が良いです。
ほったらかしの住民票や戸籍なども、あらためて確認(手続き)した方が良いかも。
国や会社などに期待(依存)しちゃダメ。
特に今、そして、これからは。

そー言われてもなあ~、
ふーん、そーかもね~、
と、やる気が起きない方が多いと思います。
実は、それこそ、国(&世界の何らかの意図)やマスコミの術中にマンマとハマっている証拠なんです。

・奴隷の鎖自慢
・承認欲求
・現状維持欲求
意味が分かります?
大学では殆どの方が学んでいるようですが(私は高卒の貧弱頭なので知りませんでした・・・)、ご存じの方は私が何をお伝えしたいかが分かると思います。

・・・っと、次回にでも。

<補足>

イギリスは3月23日にロックダウンしました。
その15週目後の4月10日の病死数の集計です。

少し古いですが。

・全死亡者数-----15週前11,500人⇒18,500人
・コロナ死亡者数--15週前   300人⇒ 6,200人

ロックダウン後、コロナ死者数より、それ以外の病死者数の方が多くなっているんです!
今はもっとです。

今の日本の「保証はしないが、自粛しろ&引きこもれ、人と会うな」の強制。
孤立と隔離で、
・脳卒中=32%増
・認知症発生率=50%増
・ガン=25%増
になることは、数々の医学論文で分かっています。

 

更に今回は恐怖心を"いたずらに"煽ってます。

なのでもっと増えることは想像に難くありません。


そして、これには自殺者が含まれていません。
リーマンショック時、それが原因の自殺者が年で2,800人だそうです。
今回のコロナ騒動では「リーマンショックの10倍以上」と言う方も多くいます。


政府やマスメディアにとって、私たちが何万人死のうが、何千万人精神患者になろうが、自殺者が出ようが知ったことではないかもしれないが、何も知らずに羊のように従順な多くの日本人たちが、なぶり殺されていくであろうことは看過できません。

 

<(`^´)>!