私のコロナ対策~お手軽呼吸法② | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

前回の「お手軽呼吸法」の続き。
 

「気」です。
「免疫力」がすごくアップします!
コロナストレスなどにも効きます!

お手軽シリーズでご紹介します。

私は「気」のようなスピリチャルなものは信じないタイプです。
飲み屋で知り合った、カラオケがヘタクソなくせに歌好きな
オジサンが、タマタマ中国武道を教えていて、殆どハメられて
始めました。

そのオジサン(師)が、手に気を集め、かざすと、その部分が
チリチリする感覚はありました
始めて間もなく、師が後ろを通ると分かるようになりました。
っで、マジメに取り組むようになりまし。

2年ほどで膝を壊し止めたんですが、近所で腰が痛い、肩が、
という人に、その部分に気を送ると痛みが引きます。
そのうち、周りの目が私を超能力者なんかを見るようなもの
になり、それも止めました。

今は鍛錬を続けてないので、そこまでできませんが、日々の
運動やストレッチ、仕事でイヤになった時、等々生かしてます。

<前置き、ここまで>

簡単です。

前回、ご紹介した「お手軽呼吸法」をコピペします。

>①仰向けになって、全身の力を抜き、リラックスする。
> 「外の新鮮でエネルギッシュな空気が入ってきてる」

>②丹田に袋があり、そこに鼻から直接管で繋がっている
> とイメージし、息からゆっくり息を入れる。
> 「体と心の中のヨゴレやストレスが口から出てゆく」

この、
「丹田に入れて出す」「エネルギッシュ」「口から出てゆく」
というのが"気"の流れである、と意識すること。

基本的にはこれだけです。

その意識がキモです。

私たちの周りにあるエネルギーは凄まじいものです。

例えば太陽。太陽のパワーのうち、地球に届いているのは、
22億分の1、でしかないそうです。
その太陽、私たちの居る銀河系で3,500個以上あります。
その銀河は、人類が観測できる範囲だけでも2兆個以上あり、
太陽の100億倍を超えるエネルギーを出しているものが

ゴロゴロあります。

そんなパワーを感じながらやるだけです。

勿論、ちゃんとしたやり方はありますが、大変なコトになりますし、

コレをやるだけで全く違いますので、触れません。

関心のある方は、書籍なりネットなりにイッパイありますので、

そちらを。

あっ、但し、間違ったものも多く、心身を壊しかねませんので、

慎重に!


では。