コロナ対策~コレじゃない | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

今日は休みで知人家族と出かける予定だったんですが、
この騒ぎで中止となり、イッパイ寝ました。

まもなく緊急事態宣言が出されることを前提に、その前にと
私がしていることなどを。

今回の食料品買い付け騒ぎは、小池の無能・無責任ぶりが
発揮されたことが原因です。

ちなみに、今の買い付けパニックは、生産や物流は正常に

動いてますので、一時的なものなのでご心配無用かと。
私がブログにアップした備蓄根拠とは全く次元が違います。

けど、小さなことで直ぐにパニックになり、生活に大きな支障が

でることを再認識された方が多いのでは。


このような緊急宣言を出す場合、先ずは自国民がパニックに
ならないように配慮するのが常識です。
実際、諸外国ではそうしてます。
ある国では、予め消毒用アルコールの量産体制を作ってから
宣言しました。その現場を見せ国民がパニックにならないように。

私が一昨日、仕事中に編集途中で未完成のブログを出先から
を急遽アップしたのも、前日の小池の宣言を聞いて、それが
一切無く、パニックになることが分かっていたからです。

仕事で運転中だったのですが、知人に、
「買い付け騒ぎでパニックになるかもしれないけど、直ぐに落ち

着くから行かないで。人が殺到するスーパーは、密室の中、

人と人とが近距離になるので感染するリスクが高くなるから」
と電話しました。

オーバーシュートの原因を「花見で」とか「若者が無責任に
飲み歩いているから」とか言ってます。
ならば、今回の買い付け騒ぎでオーバーシュートが起きてます。
その原因を、小池都知事自らが作った。

ということです。

っと、我慢ならんので長い前置きになってしまいました。

っで、本題。

■備蓄品を追加しました。

私の場合、鰹節(パックのもの)と味噌と塩を追加しました。
鰹節は日持ちする上、イロイロなアレンジが利きます。
塩は私が考える備蓄根拠で最悪の場合、物々交換の対象と

なるので。

まもなくスーパーでは食料品などが揃うと思います。
そうしたら冷静に考えて備蓄し直して欲しいです。

私なりですが基本的なことはアップしてますので、ご参考に。

 

■薬をもらってきました。

私は脊椎に病気を抱えており漢方を一種類だ摂ってます。
月末に一か月分を貰っているのですが、今日、二か月分を
貰ってきました。
妻の分も同様です。

緊急事態宣言がでたら、内容にもよりますが、町の医院は
閉まる可能性が高いです。
大病院はやってますが、ただでさえ大混雑してます。
いきなり大病院へ行っても紹介状が無いと5,000円かかるし
直ぐに受診できないことは知ってますでしょうか?
そう、かかりつけが大病院でないの場合、薬がもらえなくなる

可能性が高くなります。

ご自分や家族は勿論、ご両親、高齢者、知人で薬を常用して

いる方など、留意した方が良いのでは。

■床屋に行ってきました。

長期間閉まると、なにげにストレスなんで。
定期的に通っている整骨院で、オプションの整体もして
もらいました。
妻は美容室とネイルサロンに行き、今はビタミンC点滴を
打ってます。

定期的に行っているところで、閉まると困ったりストレスになる

ことはないでしょうか?

では。
 

惰性で、しつこく。

ネガティブになって、自分の免疫力を落とさないでください。

「コロナなんて風邪。感染したとしても私の体はやっつけるからね」

「マスコミなんて視聴率を上げることしか考えてない。踊らされるな」

風邪っぽくなっても、

「大丈夫。私の体は必ず勝つ戦いをしてる。頑張れ~♪」

ってね!