私のコロナ対策~備蓄しました~緊急補足 | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

昨日朝、コロナ対策で備蓄しました、ってブログをアップしましたが、
実際に、「何を備蓄したが(何を買わなかったが)。それはナゼ」って

内容を急遽アップします。

備蓄(と現金化)は10日ほど前から手を付け、4日前に終えたん
ですが、忙しくて昨日朝のアップになってしまいました。
今日の13時頃、仕事帰りに「弁当でも買おっかなー」と、近所の
スーパーに行ったんですが、いつもの3倍以上のお客さんが
来てて8台ほどあるレジには行列ができていて断念しました。

不安にさせたくないので「徒労に終わるとおもいますけどー」と
していましたが、残念ながら現実となってしまいそうです。
でも、こんなもんじゃなくなると考えてます…。(後日にでも)

っで、実は、私が備蓄した食品の内容がポイントでして、3日後

くらいに追加アップをしようと思ってました。
ですが、想像より動き早くなりそうなので、急遽アップします。

その前に言い訳。
バカ+文書&構成力が皆無の私です。
いつもは、バカなりに時間をかけ何回か見直してアップしている

んですが、急遽なので殆どしないでアップします。
モロモロご容赦ください。

本題。
イロイロ買いましたが、その内容を具体的に記すと長くなるので、
逆に「何を買わなかったか」にしますね。

■小麦粉が多く入っているもの(を買わなかった)。
 トウモロコシも同様。
 大豆も。

理由は、
・遺伝子組み換えされているから。
・雑草を枯らす猛毒な残留農薬が大量に残っているから。
・防腐剤、防虫剤、乾燥剤、漂白剤、などが含まれているから。

具体的に、買わなかったものは、
・小麦粉、うどん、パン、ラーメン、など。
・コーンフレーク、シリアル、スナック菓子、コーンスープ、など。
・小豆、納豆、豆乳、おでん、など。

日本で使われている小麦は年に約600万トンで、その内、国産は
わずか90万トン。
特に、庶民が行くようなスーパーで売られている小麦の殆どは

輸入されたものが使われてます。


輸入小麦の内、アメリカ産が約55%、カナダ産が30%、計85%ですが、

共通なことがあります。
小麦の生産効率は15年前の約20倍になっているらしく、その分

大量に生産できるようになり、安くなっているの理由です(他に

政治的な側面があるんですが割愛)。

大量に作れるようになった理由は、
あらゆる雑草を枯らすほどの猛毒農薬が開発され、それを散布

されてもよく育つよう、遺伝子組み換えがされた小麦だから。

 

当然のことながら、その猛毒は残留しています。

そして、更に加工と輸出の際、大量の漂白剤、乾燥剤、防腐剤、

防虫剤が散布されています。

遺伝子組み換えがされていなら表示義務があるはずなのに、
記載されていないのはナゼ?
残留農薬があるんだったら、輸入されない(使われない)はず。

それは、
日本(誰とは言いませんが)がアメリカの術中にハマっているから。
・加工製品は、その原料の表示義務が無い。
 スーパーで売られている小麦粉は加工食品扱いになった。
・残留農薬の安全基準が、一時期の6倍(世界一)。

と日本の決まりがシレーっと変わっています

 

じゃあ、輸入小麦を使っているものや、パン屋さんなどのお店は?
・表示義務が無い。理由は「客が聞けば答えられる」
 と、庶民をバカにしたもの。
といつのまにか変わっているんですよ!

それをごまかす様に納豆やゴマなどでは「遺伝子組み換えでない」

などと、いかにも逆に「遺伝子組み換えがされているものはちゃんと

表示されているんだ」と洗脳しています。

まあ、そうせざるを得ない"大人の事情"があるにせよ、それを
差し引いても酷すぎ!
それが、前のブログに書いた「日本人のアイデンティティを踏み
にじっている」とした理由の一つです。
 

・・・、っと、そろそろ時間切れ。
なので、ほかは結論だけで、詳しくは後日。

■トランス脂肪酸が多く使われているもの(は買わなかった)。

理由は、
・体にイロイロ悪さをするから。
・認知症の原因にもなるから。

具体的には、
・パン、サラダ油、マーガリン、インスタントラーメン、等々。

■体に悪い添加物が多すぎるもの。

理由は、
・体にイロイロ悪さをしている。
・免疫力が下がるから。
・等々。

具体的には、
・ベーコン、チーズ類、ウインナー、野菜ジュースやコーラ、等々

■アメリカ、カナダ、ブラジル産の肉

理由は、
・成長促進剤ホルモンで無理に短期間で大きくさせていて、その

 ホルモン物質は人間の体に変調をきたすから。

 特に女性の生殖関係への影響は大きい。

・前述の小麦と同様だが、もっと濃く酷い飼料で育っているから。

しかし、残念ながら既に日本ではこういったものを一切食さないでは

成り立たない状態になっています。もう手遅れです。
なので、私は「なるべく避ける・少なくする」という妥協をしてます。
なので、いよいよメイン食材が無くなってきたら、という想定で、
・ハンバーグ、乾麺(蕎麦)、スパゲッティ、カロリーメイト、米油、煎餅、
 アメ、カップじゃないインスタントラーメン、等々。
を買い置きしてます。


詳しくはググると、たーくさんヒットしますので是非調べてみてください。

 

では。

ご武運を。('◇')ゞ