新天皇即位で恩赦 政府検討 微罪・復権に限定 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

新天皇即位で恩赦 政府検討 微罪・復権に限定
5/1(火) 7:55配信  産経新聞

 政府が来年5月1日の皇太子さまの天皇即位に伴い、国家の刑罰権を消滅・軽減させる「恩赦」を実施する方向で検討に入ることが30日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。国の慶弔時などに行われる「政令恩赦」や「特別基準恩赦」が実施されれば、平成5年の皇太子さまと雅子さまのご結婚時以来で、現行憲法下では11回目となる。

 

 

 産経新聞のウソニュース罪も恩赦の対象ですか???サンケイさん

 

 恩赦は必要ないと思うがもしやるなのなら交通違反に限定してくれ、まさか選挙違反者は恩赦の対象じゃないでしょうね、選挙違反は国の根幹を揺るがす大罪です微罪じゃありません、あんな連中に公民権を回復させるなんて困ります