来週、英検の二次試験だよ~! | 河童の毎日

河童の毎日

2019年受験終了組です。
中学2年生になりました。
コロナの影響で先の見えない日々ですが、
にゃんこに癒されたり、自転車に乗ったり、
楽しい毎日を過ごしております。

先週かな?英検アプリのスタディギアから二次対策準備は万全ですか?とメールが来ました。

 

知りません滝汗

息子に直接聞いて(メールして)ください滝汗滝汗滝汗

 

 

メールを転送すると、

にやり この二次対策はiPadじゃ出来ない。パソコンじゃないと。

にやり お父さんのパソコン使っていいかな?

 

 

その日から、パソコンに向かって「あーあ~あー」←マイクテスト中 とか

「チッッッなんだよ!コレ?!」 とか

「なんで急に大文字しか打ち込めないワケ?! とか

英語というよりパソコンに悪戦苦闘している感じ滝汗

 

 

母は英語もパソコンも得意じゃないので、ノータッチ真顔

 

日々の悪戦苦闘のかいあり、パソコンスキルは向上しつつあるようですニヤニヤ
 
 
 
どれどれ、どんだけ勉強してるんだい?真顔
image
単熟語ばっかりやってるやん滝汗
 
 
 
image
あ!ようやく二次対策やり始めた!でも、時間少なッ!滝汗
来週テストですよ?滝汗滝汗滝汗
 
 
まぁいいや、ノータッチで真顔
image
猫 おにいちゃん、、、はよかえってきて~~~