【常】フリーダイヤルとパーマ | 幾佐花館 園遊会

幾佐花館 園遊会

ブログの説明を入力します。




ルークさんに
電話番号を聞かれる夢を見て

「…そう言えばCANTAの秋ツアーって
毎年9月くらいに仙台来るよね。
チケットもう出てるかしら。」

と思って検索したら

ドンピシャで
一般発売開始日だった




今年はそんな七夕でした。

…なに、このカンの冴え。



(夢で)
聞こえなーいとか
もっとキレイに書いてよーとか

何回もやり直しさせられて
書いたのに消えてんの。夢だから。笑
やっと納得してもらえて、

「ちゃんと出てね。
俺、フリーダイヤルから
かけるからね!

とか言われて

何処のフリーダイヤルなんだと
思ってましたが。



我ながらミラクル。



…コレが何故

眼鏡のお父さんのライヴ関係で
発動しないのか(泣)

真っ白い入道雲の
遥か彼方で
大雨に振られながら
浴衣でギター弾く
眼鏡のお父さんを想像したりしてた

…何処か
もの悲しい夏の空。



暑いね。

あたしです。






ちなみに、この夢の所為で
フリーダイヤルに対して
ちょっと警戒心が薄れていて、
うっかり出てしまったK〇〇Iの
「ご自宅に光配線しませんか」。
基本、留守電の入っていない番号には出ない。

興味はあったので
いろいろ突っ込んで聞いてたら
何人もの"担当者"から
入れ替わり立ち代わり
電話が掛かってきて

…でもねー、あたしも経験あるけど
ちゃんと話聞いてくれる人って
嬉しいんだよね。

オマケに人間、電話だと
顔が見えないと思って
優位に立ってイヤな人多いから。

電話の仕事はやりたくないです。
本当にストレスだと思うわ。

「何度もご対応頂いて
ありがとうございます」

「いいえ、こちらこそ
何度もすみません」

ってやり取りを繰り返しながら

丁重にお断りした。←
工事立ち会い平日だって言うんだもん。
(正確には、
・土日でも工事は出来るが出張料金が発生する
・後日出張料金分を郵便為替で返金する
→えっ、平日じゃないと換金出来ませんよね?
ちょっと今忙しくて平日休めないので
今回は見送らせて頂きますごめんなさい。)







今のところ仕事では
ストレスらしいストレスも
無いと思うのですが

私生活が
ストレスだらけで(笑)

整体師さんに
「幾佐花さん、気ィ遣うでしょ。
ここんとこハゲる前にちゃんと
頭皮揉んでくださいね!」
とか言われたり
…気ィ遣ってんのか?あたし(꒪ω꒪υ)

たかだかライヴのチケット取るのに
付随して嫌な事を思い出して
不眠と格闘しながら
…多分歯ぎしりしてんだと思うけど
顎関節症と痔が再発。



あたす、コンビニのレジで
男女のファンが付くくらいには
イイ女なんですよ!!←自分で言う笑

なのにハゲで痔主で
チェーンスモーカー。

最低。
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)



県内外の友人達から頂いたお土産を
むしゃむしゃ食べながら
(最近、何故かみんな
レトルトのカレーくれる笑)

時々頭皮を揉んだりして←

もうねー、
全摘してから目に見えて
肌と髪の質が劣化していて
(更年期らしい更年期が無いのは幸せ)

髪伸びる三人官女
みたいなのマジで。

うちにオバケが出ないのは、

「あ、ココもういるのね。
失礼しました(๑´ω`๑)」

って思われてるんだワーきっと!
。゚(゚´Д`゚)゚。



河童
「いっそパーマかけようかなと思って」

やさしいオジサン(上司)
「いいね!アップ
パーマいいよ!」

…食いつき方が尋常じゃなかったけど
オジサン、パーマの女性好きなのかな。

多分、オジサン的に
こういうのを
イメージしてるのかも知れないけど




あたし的には


大佐かな。

殿とかマーティは
パーマキツすぎるよね。



ちなみにタイトルは、
どちらも「かける」繋がり
という事で。

お後がよろしい感じ?