【音】前回の続き(ネタバレ有) | 幾佐花館 園遊会

幾佐花館 園遊会

ブログの説明を入力します。




だいぶあいてしまった。
(´。・ω・。`)








今回は
プロジェクションマッピング?を
ふんだんに使っていて

…昔の映画だけど
『火山高』のOPみたいだたよ。
アレは日本版の音楽担当がDAITAで
韓国版では韓国のアーティストが、
多分ジューダスのカバー曲をやっていた。



前回、確か何も前振り無くて
いきなり独壇場beautyから始まって
大掛かりな舞台装置で
ボルテージ急激に上がったんだけど笑、

今回はじわーーーっとOP・ED付きで(笑)。
セットは特に動かなかった。

砂絵のアートに合わせて演奏したり、
ステージ奥で
ぼんぼん火の手が上がっていたり、
(我々が熱いと感じるくらいな火力で
ヤガミさんはさぞ大変だったろう…)



メンバーの表情とかも勿論、
前列組の特権でガン見なんだけど

演出面でも
見るとこいっぱいでした。

オーディエンスの後ろの方も
楽しめたんではなかろうか。



…オフィーリアの画像が
映し出された時、ちょっと

びじゅチューンの、
高速ノットで背泳ぎする動画が
脳裏をよぎったけどね笑
あれ、動きが人間じゃないの笑
ポイ(ノ・ω・)ノ⌒雑念



イマ井さんが
テルミンを持ち込んでいて、
(前回もあったらしいけど
あたし気付かず笑)

手で、ひょいーんてやる他に
ギター弾きながら
ネックでテルミン鳴らしてて、
器用だなーと思って見てました。
手でやるのと音が違うのね。
昔、ザックもあのでっかい手で
神妙なカオしてひょいーんてやってた笑



イマ井さん、

ボルドーのシャツに
白のジャケット着てて、

ギターも赤いのと白いのと
頻繁に持ち替えてて

ひとり紅白歌合戦(笑)

ステージを端から端まで
何度も徘徊して
くるっくる回ってて、

センターに陣取って
ドヤ顔(無表情なりのドヤ顔?笑)で
じゃがじゃがやって。

動画撮影してニヤニヤして。

「わー!ヾ(*´∀`*)ノ
イマ井さん笑ってるー!」

…笑ってるだけで事件扱いという
この辺は昔のアイオミ先生と
被るものがポイ(ノ・ω・)ノ⌒雑念2
レフティだし。



あの赤のまいまいギターは
イイよねえ。

…イマ井さんのギターは
たまにしかギターらしい音
しないんだけど。


音もすごくいいんだけど
形が可愛い。

↑コレだとわかり辛いけど
ヘッドも手前にくるくるしてるの。
焼く前のクロワッサンと言えば伝わる?


↑このギターの音も好き。
右にある棒がテルミンです。

あとは、エリーゼのPVで使ってた
白いのと、↓


丸くてチクチクしてるのも。


これッ、これ可愛い!!♡♡♡
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これ初めて見た!

なんか
完全に猫フォルム笑
だよね?ฅ^•ω•^ฅニャー



もっといろいろ使ってたけど
画像を全部検索出来ませヌ。






あたし、Sクライさんも
歌上手いんだなと再認識しました。

音域も広いし
声に表情があるよね、ちゃんと。

プロに向かって
何当たり前の事言ってんだと
思われそうですが(笑)、

なんて言うの、

ああー、これは!
こういう歌い方したら
それは汗だくになるよねえ!
そーだそーだ、やっぱりプロだ!

って実感として腑に落ちたというか。

この人はドラムから
ヴォーカルに転向して
大正解ですね。

ルックスもいいしね。



….ただ、Sクライさん、
アンコールの時に

真顔でズボン?の裾を
思いっきりたくしあげて
しずしず歩いて来たので
ニーハイの黒レースのストッキングと
ガーターベルトをこれみよがしに
アピールしながら。



思わず隣のゴトウさんの方を向いて
あたしも真顔で

「…何じゃ
ありゃ( ゚Д゚)」

と言ってしまった。






ヤガミさんもねー、
前に出て来たの見たら
上下金赤の式服?に
靴まで真っ赤で

…ちょっと笑っちゃうよね…(;´∀`)

赤備えですか…。
アレは真田軍全員が全員赤いから
おお!ってなるけど
一人だけ真っ赤って、どうよ。

しかも金赤なのよ?

えっ、還暦だっけ??とか
思っちゃったよ。←



星野さんは、あんまり
ウロウロしてなくて
たまーーーに
ステージ横切って行ったりするのを
「イケメンだわー(o´艸`)♡」
と思って見てました(笑)

もうね、歩き方がイケメンよ!
こう、優雅に裾をひらめかせて
スッスッて(以下略)



しおゆうたは、前列を
ずらーーーっておさわりしてたけど、

途中、男性がいるのに気が付いて
(前列組の観客はほぼ女性)
そこで止まって、
改めて彼と固く握手してたのが(笑)
♡(*´∀`*)ウケル

その顔があたしの所から
よく見えたんだけど、

目ェまんまるにして
口をギュッて一文字に結んでて
面白可愛かった(笑)

無言なんだけど、

「ん?…君は…?
彼女に連れて来られたのかな?
それともバンドマンかな??
僕が握手しちゃってもいいのかな??
…ありがとう!」

って、顔に書いてあんの。

あくまであたしの感性だから
間違って受け取ってたらゴメンね(笑)。






相変わらずMC無いし
会場との交流と言えば
演奏中でのコール&レスポンス
くらいなんだけど、

アーティスト側も客席側も
美意識が高くて居心地がいい
非日常空間。

存分に楽しませて頂きました。
✧٩(ˊωˋ*)و✧






来月は

….人間椅子行こうかと思ったんだけど
平日だったから諦めて(´。・ω・。`)、

その分9月は
15・16日と23・24日
連続で楽しんで来ます。

うち、15と24は
久々にメタルだもんね!
ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!

わーいわーい!!