違和感ありありで

ダルダルマンな生活を送っていたら


3月になって 仕事場で動きが…


派遣で受付の仕事をしていて

毎日楽しくて すごく充実していたのに


派遣元の会社の所長が変わり

面談が始まって

「全ての部署で 部署異動をします

受付業務は こちら(派遣元)の方でやることになりますので 他の部署に異動していただくことになります」って言われて


「また きたか」って思った


昨年 8月半ば頃~9月にかけて

 前所長が 部署異動をするって言って

 次に受付を任せる人がやってきた。


この時に 受付の仕事に 執着していたことに気づき 手放そうって思ったら

次の部署でも もっと楽しく働けるように

極めよう❗って 何だかワクワク😃💕

だったのに



引き継ぎ業務が始まって 

同世代の女性が来たんだけど

突然喧嘩腰になったり

そうかと思えば

自信なさげに

「やっぱり 他の人に変えて貰った方がいいんじゃないですか」って言ってきたり

      ↑

いやいや✋私が あなたを指名したわけでもないし 変えてくれなんて言える立場じゃないしねっ by心の声



翌日には 「昨日は生意気な事言って

すいませんでした」って

涙流しながら 言ってきたり

❔❔❔


この人何だろう❔大丈夫❔面倒くさい奴って思ってたら


「プレッシャーで体調不良」って理由で

休みはじめて

 正直 休んでくれてホッとしてた


 一人で盛り上がって

落ち込んで 涙流して 

劇団かと思ったわ😆


数日 休みが続き 

所長に呼ばれ 

引き継ぎの進捗状況を聞かれ 

今後のスケジュールみたいな

話しになった時に

 「私は 彼女に教えるのは無理です」って 思いきって言ってみた

そうしたら こうなった😄


それからしばらく 何の動きもないまま

過ごしていたら


3月に また 異動の話しが…


でも今回は 前回とは またちょっと

違った。