ジョグ・LSD用シューズ | カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

フルマラソンで2時間50分切りを達成するために、日々練習に励んでます。 設定タイムを達成した年に、別府大分毎日マラソン カテゴリー2(2時間55分以内)で出場することが現段階の目標です。

   今月も気が付けば
   もう下旬になりました笑い泣き

   時間に追われていることもあり
   過ぎるのが早いのかもしれませんね

   そろそろシューズの入れ替えが
   近付いているので
   今回はシューズネタになりますぼけー

   1️⃣ アシックス ゲルカヤノ 29


   履き始めてから
   400km手前ではありますが
   着地の時に拇趾球裏に痛みが
   出るようになってきましたので
   そろそろかなと思いますキョロキョロ

   両方のかかとの外側と
   右側だけが中間から少し上の部分が
   摩耗しています

   フォームを改善し
   着地の仕方に変化があったと思います


   2️⃣ アシックス ノヴァブラスト 3


   シューズの特性ではありますが
   脚のダメージがある時
   距離を伸ばすために活用してました

   470km程使用して、
   500kmで入れ替え予定です


   3️⃣ ミズノ ネオウインド 


   ジョグ用で使用している
   ウエーブライダー近いシューズで
   ソールの耐久性が良く
   アッパーはニット素材

   中間から爪先部分は
   あまり減らず


   かかとの外側が減り
   右側は先程のゲルカヤノと同じく
   中間と爪先の間の外側が減ります

   以前は右足があまり参加せず
   左足側だけで走っている状態でしたえー?

   可動域の改善を行い
   今は右足も参加するように
   なってきています

   500km近くまで使い
   着地の衝撃が増えてきたのと
   アウトソールが減り
   ミッドソールが露出してきましたので
   入れ替えですキョロキョロ


   こちらは、
   先月から履き始めた
   ウエーブライダー 26
 

   30km・43km
   のロング走に使用しましたが
   かかと部分の外側から
   中間にかけての間が
   100km少々で溝がほぼなくなりました。

   30km以降でも
   クッション性の柔らかいが
   残る感じなので   
   使用感はいいですぼけー
   

   上記の3足の入れ換えは

   アシックス GT-2000  12


   HOKA ONE ONE
   リンコン 3
   
   購入してから一年以上寝かせてました笑い泣き


   ナイキ エアズームペガサス 40


   今時期はタイミング的に
   気になるシューズが安くなったりと
   欲しくなったりしますが
   寝かせる期間が長くなるので
   我慢しています笑い泣き

   続いて
   今月のランは
   先月、月間距離の最長を更新して
   疲労の具合をみながら
   走っています

   今月も43kmのロング走を入れたり


   気温が20度超えて
   カラダ気温に慣れていなかったのか?
   30km以降は心拍も上がり辛かったです


   補給もマメに心がけて走りましたが
   脱水症状が出て…ラン後の体操では
   ふくらはぎの筋肉がいきなり凹み
   脚が痙攣状態なりました笑い泣き

   すぐ復活しましたので、
   その場に倒れこむことは
   回避できました

   あとは
   スピード練習も取り入れながら
   通年目標の月間距離300kmは
   今月も行けそうです
 
   今年の大会は
   10km・ハーフ
   ADIZERO TAKUMI SEN 9


   30km・フルは
   ADIOS PRO 3


   私の走り方では、
   雨のグリップが弱い感じがありますので
   雨のレースになった場合は
   他のシューズも検討します

   6/23現在

   ラン  14日
   ランオフ  9日

   月間距離    248km