ウトロで毎年恒例 スノーシュー | カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

フルマラソンで2時間50分切りを達成するために、日々練習に励んでます。 設定タイムを達成した年に、別府大分毎日マラソン カテゴリー2(2時間55分以内)で出場することが現段階の目標です。

   先日、ウトロへ行き
   知床自然センターで
   スノーシューをレンタルして

   冬深い道のりの
   往復4km少々の開拓小屋コースを
   歩きました口笛
 
   スタートしてから
   フラットな道を進み


   上り坂で
   木にたくさん雪が積もってました。



   ここは、冬期通行止の
   知床横断道路です。

   スノーシューを外して
   雪の上に乗ると
   膝上位まで埋まりましたびっくり


   閉鎖中の道路を横断して
   開拓小屋コースの奥へ


   どのくらいカゴか?
   わかりませんが…
   かなり埋まってますよね無気力


   木の枝の雪の乗り具合は
   ここに来ないと見れない風景ですね。


   何十年か後には
   ここは森林化になるんでしょうかね?

   子供達が大人になった時に
   確認して貰えたらと思います照れ


   知床連山の一番高いところが
   今回見れた気がします。
 

   開拓小屋コースの一番奥で高いところ


   Googleマップを見ると
   知床半島の中間位ですね。


   拡大すると


   戻りは下りから


   また上ります。

   迷わないように
   目印でピンクの紐が木に付いてました。


   先に進むと雪に埋もれた看板がキョロキョロ


   雪を掘ろって
   かんばんわ(笑)

   このかんばんわは
   タモリのボキャブラ天国てへぺろ
   これは、平成ですが爆笑
   若者に言ったら、
   昭和と言われそうですゲラゲラ

   看板に戻りまして
   開拓小屋


   私が生まれる
   20年前は馬小屋だったんですね。

   住んでる地域からここまで、
   100km位離れてますが、
   私の地元からは
   200km以上離れてますので
   子供頃は来ることかなかったです。
   

   この辺りは
   より雪が木に積もってましたびっくり

   下を歩くと落ちて来そうです笑い泣き


   また看板が雪に埋もれてましたので


   かんばんわ(笑)して
   ここは、旧開拓家屋でした。


   帰りの知床横断道路を横断するときに
   速度表示の看板まで進みました。

   これがあると、
   ここが夏場は道路とわかりますので


   帰りは下りなので進みが早いです。


   コースから出た後は
   知床横断道路のゲートへ行き


   スノーシューを返却して
   ここは車で


   ここは、冬期間通行止で
   地図上ではこれです。


   知床五湖へ繋がる道です。


   今回はこの開拓小屋コースで


   4.4km
   スノーシューで歩きました。


   今月は後半
   内足ハムストリングの張りが酷く
   膝に痛みがでたので
   無理をせず
   ランオフを増やし
   筋膜リリースを重点的に行いました。

   改善してきましたので
   また、コツコツ走ります。


  月間距離   181km