年末年始のシューズ購入② | カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

フルマラソンで2時間50分切りを達成するために、日々練習に励んでます。 設定タイムを達成した年に、別府大分毎日マラソン カテゴリー2(2時間55分以内)で出場することが現段階の目標です。

   前回に続いて、
   購入シューズネタになります口笛

   今回は、冬用シューズです。

   ①  NIKE 
   リアクト ペガサス トレイル 4 GTX


   雪道用ですが、

   現在は
   ズーム ペガサス シールド 38
   昨シーズンの冬場から使っています。


   防水ではなく、
   撥水性があるシューズで
   シャーベット状や水溜まりに入ると
   濡れてしまいますが

   ソールに
   ウエットトラクションと
   記載されているので


   濡れた路面にはグリップが強い感じです。

   圧雪路面はそこそこですが、
   新雪で溝が目詰まりしやすいです。
   目詰まりしたときは
   氷の路面が特に注意が必要です。

   雪道ジョグでも、
   ペースがそこそこ上がるので
   走りやすいシューズです。
   
   今回のシューズは
   ゴアテックスと
   不整地に適したソールなので
   

   ペガサスシールドよりは
   雪道の凸凹は、走りやすく
   濡れにくいかな?と思います。

   こんな路面で活躍するかな?


   続いて
   カピ助の儀式グラサン


   少し思考を変えてみました爆笑

   重さは
   左側  269g


   右側  263g


   ペガサスシールドが
   300g位ですので

   約1割軽い感じでした。
   

   ② asics
        スノーターサー SG


   今年は買わない予定でしたがキョロキョロ
   このモデルのこのカラーで廃盤に
   なるとの事で購入しました。
    
   カピ助の儀式は
   省略てへぺろ

   3年前に購入したモデルと同じなので
   前回のものを再使用えー



   重さは
   ①と同じ位です口笛

   シューズも増えましたので
   モチベーションを上げて
   行こうと思います照れ


   ランの方は

   少し休み気味ですが、
   ぼちぼちやっていきます。

   月間距離    142km