Gold Coast Show 番外編 | うっちー@馬なり生活

うっちー@馬なり生活

NO HORSE, NO LIFE.
馬のことメインに日々の出来事を気の向くままに・・・
2019年4月16日よりゴールドコーストへ馬修行
2020年9月8日に帰国し、新たなステージへ!!

会場へ向かう途中にあるオシャレな建物
とってもカラフルですねキラキラ
以前はここの奥にトロットレースのコースがあり、その中にアリーナがあったそうで、昔はそこでGold Coast Showの競技会をやっていたそうです
その当時は1競技に100以上のエントリーがあったり、泊まりで遠方から来る人馬もいたそうです
それがこの建物が出来て無くなってしまったとか…

Agriculture Showはどこも入場料を取るみたいですが、Gold Coast Showは去年から?入場無料なのだとか
集客が難しくなってきているのかも知れませんね

改めて会場の地図
メインは右側の方らしいです
横長すぎて、端から端まで歩くのは大変そうですあせる
それでも歩いてみたいですね

馬たちが待機している駐車場からすぐのところにPony Rideがありました
ようは曳き馬ですね
子どもたちに大人気爆笑

仮設トイレは車イス用のがちゃんとあるんですね
初めて見ました目
日本にもある?

トイレ内には手洗い場までついてたびっくり
鍵のかけ方が分からずしばらく苦戦しました滝汗
取っ手を横に倒すというとってもシンプルな鍵だった笑い泣き

馬術会場にはフロートが売ってましたよ!
キッチン付きびっくり
駐車場を良く見ると、Euro Floatがいっぱい
今までフロートは細かく見てなかったけど、このメーカーを沢山見るってことは使い勝手がいいのかな?
それとも選択肢があまりないうーん

足枷をしている馬がいました
この馬は落ち着きがなく、よく馬運車蹴ってましたガーン
写真を撮り損ねましたが、繋ぎの部分に足枷をつけてる所もありました
そこの馬たちはみんなつけてましたね
慣れているのか、みんな大人しくしてました

海が綺麗だったので、いつか早起きして日の出を見に行こう
そしてそのままカフェでモーニングだなニヤリ