旅まつり名古屋2018@久屋大通公園 その①~キャラクター編~(2018/03/17&18) | Masashiの多趣味ブログ

Masashiの多趣味ブログ

名古屋在住の多趣味男Masashiのブログ
音楽・神社仏閣・美術・観光大使・・・

■第30回 旅まつり名古屋2018

3月17日(土)・18日(日)の2日間、

愛知県名古屋市の久屋大通公園久屋広場・エンゼル広場で開催された

 

旅まつり名古屋2018

 

を見に行きました。

今年で30回目の開催となりました。

 

このイベントでは、国内外の観光PR、グルメ・特産品の販売などが行われます。

 

■ご当地キャラクター

観光PRがイベントの中心であるため、

多くのご当地キャラクターがご来場されました。

 

以下、イベント会場で撮影した写真を掲載致します。

●はち丸(愛知県名古屋市)

イベント開催地、名古屋のキャラクターです。

名古屋では有名ですが、他の地域での知名度はどれほどのものでしょうか。

 

●うながっぱ(岐阜県多治見市)

日本一熱い街として知られる多治見市。

多治見は鈴木ちなみさんの出身地ですね。

 

●出世大名家康くん(静岡県浜松市)

いつもはよく喋りますが、今回は大人しかった(喋らなかった)です。

浜松にはヲ友達が沢山います。

 

●せんとくん(奈良県)

 

●蓮花ちゃん(奈良県葛城市)

せんとくんの次に蓮花ちゃんの写真を載せたのは意図的です。

 

●てんまる(奈良県山添村)

●パゴちゃん(奈良県斑鳩町)

●しかまろくん(奈良県奈良市)

(左から、てんまる、パゴちゃん、しかまろくん)

しかまろくんの脱力感溢れる表情が素敵です。

 

●はばタン(兵庫県)

関西では数え切れないほどお会いしましたが、名古屋では初めて。

今年は、兵庫県政150周年を迎えます。

 

●ちょるる(山口県)

今回は"幕末ちょるる"として登場。やまぐち幕末ISHIN祭のPRに余念がありません。

頭が"山口"になっています。

 

●トリピー(鳥取県)

毎年、旅まつりの会場でお会いします。

活動歴が長いキャラクターです。

 

●ぐりぶー(鹿児島県)

至近距離で撮影した為、フレームに入りきらなかったです。

 

■次回

次回は、ご当地キャラクター同様、このイベントには欠かせない存在である、観光大使の皆様をピックアップ致します。