Playlist mono. 和訳

2018.10.23


公開3周年おめでとうの気持ちを込めて全和訳に挑戦しました!!


モノトーン、モノローグ、モノポリー、モノラルなど

単独単一の意味をもつ “mono”


気負わず、力を抜いて自分のやりたい事を、純粋に自分の聴きたい、聴いて欲しいものを作りたかったと言っていたナムさん。

余白を感じて欲しい、自由に感じて欲しいとあえて歌詞も公開せず、アルバムカバーも余白を感じられるものになっているのはその為だそうです。


曲の順番の重要性にこだわっているところもすごく好き!!



では、いざ!!



SoundCloud

https://soundcloud.app.goo.gl/mGdFYNMrzutoTKK4A




01. Tokyo


02. Seoul (prod.HONNE)


03. Moonchild


04. Badbye (with eAeon)


05. 어긋 uhgood



07. Forever rain



すでに自分よりもずっと韓国語の堪能なたくさんの方々が和訳してくださっていますし、もちろん自分もその方々が和訳してくださった歌詞を拝見させていただきながら楽しんできました。
しかし、自分の力でナムさんが込めた思いを少しでも分かりたい!!と思い和訳に挑戦させていただきました!
勉強を始めてたった半年の素人の和訳なので至らない所が沢山あると思いますがご容赦くださいませアセアセ


ビハインドでナムさんはドライだと言っていましたが、私は全体的に優しく包み込まれるような、すごく綺麗イメージを持ってます。mono.大好きです。ここはどんな想いでこうしたんだろうとか自分で考えて和訳する事でさらに好きになりました♡そしてとても楽しく幸せな時間でした!ありがとうナムさん照れ



mono.のビハインドも貼っておきますのでぜひ直接ご覧になってみてください♡