04. Badbye (with eAeon)



2018.10.23 - Mono



SoundCloud

https://soundcloud.app.goo.gl/BG6xn97eiAXyi97s8




Bad badbye, no goodbye

最悪の別れ,良い別れじゃない


Bad badbye, no goodbye

最悪の別れ,良い別れじゃない


Bad badbye, don't say goodbye

最悪の別れ、goodbyeとは言わないでくれ


Bad badbye, cuz it's a lie

最悪の別れ,嘘だから


Bad badbye kill
最悪の別れを殺す


Kill me, kill me softly

殺してくれ,優しく殺してくれ


Kill me, kill me softly

殺してくれ,そっと殺してくれ


Kill me, kill me softly

殺してくれ,穏やかに殺してくれ


 산산 조각 내줘

僕を粉々にしてくれ


Kill me, kill me softly (kill me)

殺してくれ,優しく殺してくれ(殺してくれ)


Kill me, kill me softly (kill me)

殺してくれ,そっと殺してくれ(殺してくれ)


Kill me, kill me softly

殺してくれ,穏やかに殺してくれ


 산산 조각 내줘

僕を粉々にしてくれ

You and I 

君と僕


Bad try

間違った挑戦


You and I 

君と僕


And I cry

そして涙がでる


You know why

理由は分かるだろ


I cry

涙が出てる


You know why

理由は分かるだろ




Produced by RM,Ei Capiton, Jeong Yi Jang




ナムさんのヒーローの1人eAeonさんとの作品ですね! eAeonさんじゃないとダメだったと強く言っていたのが印象的でした。

“悲しい曲で悲しみを癒す”な曲。詩は辛いんですがすごくキレイで好きです。

そして1〜3番と5〜7番を繋ぐ大切な曲です。


これすごく和訳が難しかったー( ;∀;)

元々英語はさっぱりなんですけどね。

調べきれなかった慣用句とかあるのかな?

単純な単語しか使われていないんですがその単語達にも沢山の意味が含まれていて本当に難しかったです。

単語のざっとの意味も一緒に載せておきます。

自由に捉えて下さいとナムさんも言っていたので皆さんもぜひ自由に捉えてみてください。



kill

(…)殺す,死なせる,自殺する,無理をする,枯らす,勢いをそぐ,(…)静める,(…)効果を弱める,中和する,消す


bad

悪い,荒れた,険悪な,品質の悪い,粗悪な,偽物の,標準以下の,不十分な,間違った,(道徳的に)悪い


cry

(大声で)叫ぶ,どなる,叫ぶ,(声をあげて)泣く,大声で泣く,泣く,(泣いて)(…)欲しがる,鳴き叫ぶ,ほえる,遠ぼえする