07. Forever rain



2018.10.23 - Mono



SoundCloud

https://soundcloud.app.goo.gl/KiZVGM4ofympbuDC6






하루총일 비가 왔음 좋겠어

一日中雨が降ったらいいのに


누가  대신해  울어줬으면 해서 yeah 

誰か僕の代わりに泣いて欲しくて


종일 비가 왔음 좋겠어

一日中雨が降ったらいいのに


그럼 사람들이  쳐다보질 않아서 yeah 

そしたらみんな僕に見向きもしないし


우산이 슬픈 얼굴 가려주니까  

傘が悲しい顔を隠してくれるから


빗속에선 사람들도 저마다 바쁘니까 

雨のなかでは人それぞれ忙しいから



 만느리게  쉴래 

少しゆっくり息をする


평소엔  삶도  랩도 너무 빠르니까 

普段は僕の人生も僕のラップもとても速いから


지금 모든   위치로

いま全てが元の位置にあって


하늘로 나의 그림자가 비치고 

空に僕の影が映り


 어둠을 딛고  있어 

僕は暗闇を踏みつけて立っている


고개를 밑으로  발뒤꿈치로 yeah 

頭を下に 僕の踵に


slow rap, slow jam, slow rain 

スローラップ、スロージャム、スローレイン


everything slow

すべてがゆっくり


slow rap, slow jam, slow rain 

スローラップ、スロージャム、スローレイン


everything slow 

すべてがゆっくり



Forever rain 

Forever rain 

Forever rain 

Forever rain 

Forever rain 

Forever rain 

Forever rain (영원히 rain) 

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain 

永遠の雨 (永遠に雨)



비가 오면 조금은  친구가 있다는 기분이 들어 

雨が降ると少し友達がいる気分になる


자꾸  창문들을 두드려  지내냐면서  안부를 물어 

しきりに僕の窓を叩いて 元気か?って安否を聞いてくる


And i answer 

そして 僕は答える


 여전히 삶의 인질 

僕は相変わらず人生の人質だ


죽지 못해 살진 하지만 뭔가에 묶여 있지 

死ぬことができず何かに縛られている


나도 너처럼 어딘가  드릴 수만 있다면 

僕も君のようにどこか叩けるなら


 세상에 진하게  맞출  있다면 

世界に深く口づけできたなら


 누구가 나를 맞아 줄까 

誰か僕を受け入れてくれるだろうか


 곧은 몸을 어쩜 받아 줄까 

僕のまっすぐな身体をどうすれば受け止めてもらえるだろうか


제발 아무것도 묻지  

どうか何も聞かずに


그냥 영원히 내려  

ただ永遠に降ってくれ


네가 내리면 외롭지가 않아 

君が降れば淋しくない


너라도 내곁에  어줘

君だけでも僕の側にいてくれ


잿빛 세상에서 살고 싶어 

灰色の世界で生きたい


영원 따위없는  알고 있어

永遠なんてないことは知ってる



slow rap, slow jam, slow rain 

Everything slow 


When it rains, it pours  

When it rains, it pours 

雨が降れば土砂降り


pours

土砂降り



Forever rain

Forever rain 

Forever rain 

Forever rain

Forever rain 

Forever rain

Forever rain

Forever rain (영원히 rain) 

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain (영원히 rain)

Forever rain

永遠の雨 (永遠に雨)


영원히 rain

永遠に雨


영원히 내려줘

永遠に降ってくれ




Produced by RM, Adorable, Hee soo kang, Hiss noise, Soo hyun park




slow jam

R&Bやソウルミュージックなどの影響を受けたテンポがゆっくりな曲のこと


When it rains, it pours

=降れば土砂降り。悪事が続くという意味のことわざ。日本でいう「泣きっ面に蜂」



初めて聴いたとき歌詞は悲しいのにとても優しくて柔らかく包み込まれる感覚が印象的で大好きになった曲です。

後にビハインドを見て納得!

ご自身で「これ以上僕らしい曲はない」と言っておりました。私が持ってるナムさんのイメージそのものです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

2018年当時なので、今はどうなのかな?また変わっていそうだけど本質はこのままなんだろうな〜と勝手に思ってますニコニコ


それでは、あんにょん照れ