551蓬莱 関西空港店で焼売他をいただく | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

関西空港の国内線旅客ターミナル2階にある、551蓬莱 関西空港店で焼売他をいただく。
平日19時くらいと混みそうな時間ではあったが、意外に空いていてすぐに入れた。
メニューはセットメニューもあれば、豚まんだけ、とか餃子だけ、とか単品もたくさんあって、豚まん1つからオーダーして席で食べている人もいたので、帰る前にちょっと小腹を満たしたい時にも使えそうである。

私はお腹も空いていたし、せっかくなので海鮮焼きそばと豚まんのセットに、焼売をつけてみた。これで税抜き1140円。オーダーしてすぐに豚まんと焼売2個が熱々で出てくる。焼売は酢醤油で食べてみたが、薄味だけど深みのある味でとても美味しかった。豚まんはジューシーなんだけれど脂っこすぎず、これまた美味しくいただく。ここまでで結構お腹いっぱいになってしまい、海鮮焼きそばが食べられるか不安になってしまったが、海鮮焼きそばがこれまた出汁がしっかり効いた薄味で、パクパクと食べられた。乗っている野菜もシャキシャキだし、揚げ麺もくどさがない。とてもとても美味しかったです。

豚まんと、確か焼売は蒸したものをお土産でも買うことができる。近所にあったら通いたいお店でした。

551蓬莱 関西空港店肉まん・中華まん / 関西空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5