丸ビルのインターナショナル・アジアン・キュイジーヌCITA CITAでランチ | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

丸ビルのインターナショナル・アジアン・キュイジーヌCITA CITAでランチをする。
ランチをするにはやや遅い16時近くという時間帯だったものの、ランチ営業をしていたのでありがたく入店。
店内は場所柄若いお客さんが多い印象で、特に祝日だったこともあり、結婚式帰りとみられる団体さんで賑わっていた。それとBGMとが相まって結構賑やかなので、比較的大声で話さないと会話はできない。

私はミーゴレンのセットを注文。セットにはミーゴレン以外に野菜スープとアジアンな味付けの鳥唐揚げ、サラダ、ミニデザートの杏仁豆腐がついており、さらにドリンクもついて1400円くらいのお値段だったと記憶している。立地を考えたら結構お得かもしれない。

肝心の味については賛否が分かれそうな印象で、ミーゴレンは薄味が好きな私の感覚でもかなり薄い味付け。しょっぱくて食べられないよりはずっと良いけれど、終始「???」と思いながら食べ終わる。それ以外の料理は可も不可もなく、という味で、お腹が空いていたら何の文句もなくいただけるが、せっかく丸ビルまで来たから少し良い雰囲気のところで美味しいご飯を食べよう、と思って入るとやや物足りない思いをする可能性があるかもしれない。

ただ、お店のスタッフは総じて皆さん良い雰囲気でサービスも行き届いていた。今回はランチセットしか食べていないけれど、ディナーではもっといろんなアジアン料理を提供しているようなので、夜に団体で楽しく宴会するには良いお店かもしれない。
あともし窓際の席が取れたら、東京駅のきれいな駅舎の正面を眺めながら食事ができるのも良さそうなポイント。まとめとしては、あんまり自ら再訪はしないかもだけど、何かのきっかけでまた行くことになったら、それはそれで良いかな、という印象でした。

チタ チタタイ料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0