池袋東口のL'OCCITANE Cafe (ロクシタンカフェ)でお茶をいただく | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

ロクシタンがカフェ!と一度行ってみたいとずっと思っていた、ロクシタンカフェの池袋店に行き、お茶をすることに。

池袋東口を出て、以前キンカ堂があった方面に歩いて行くと、1階が店舗で、2階がカフェになっているロクシタンが出現する。


狭い階段を上ると、行列。しばらく並んでから席にとおされる。

店内は想像よりもちょっと狭い感じで、テーブル間のゆとりもほとんどない。が、明るくて、窓からは並木が見えて、空間としては気持ちがいいところ。


オーダーは迷った挙句、ブランマンジェとハーブティーにした。


photo:01


相方は昼間っからワインなど飲んでいたが、ワインももれなく有機ワイン(味は普通とのこと)。ハーブは季節で変わるらしく、今回はレモンバーベナでした。葉っぱがややささやかな感じもするが、おいしくいただく。


ブランマンジェはちょっと甘く感じました。周りのフルーツだけで結構満足してしまった。

そして帰り際に化粧室に行ったら、もれなくロクシタンのハンドソープとハンドクリームが置いてありました。


本当はサラダが山盛りになったランチプレートが食べたかったのだが、ランチの機会を逃してしまったため、食べられず。隣の人が食べていて、パンもおかわりができるようで、うらやましかった。次こそ食べよう。



L'OCCITANE Cafe 池袋店カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0