茗荷谷にあるレストラン・イタリア大衆食堂ラ・クローチェ (la Croce)で夕食 | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

茗荷谷駅に行くときに、いつも気になっていた、イタリア大衆食堂ラ・クローチェに初めて入店。食堂、と書いてあったので、なんとなく安めのイタリアン居酒屋的なものを思い浮かべてお店に入ると、店内は木のあたたかみを感じる、なかなか良い雰囲気。


独りで入ったので、なにか前菜とパスタを頼もう、とメニューをみていたのだが、普通のサラダが見当たらない。お店に方に聞くと、メニューにはないが、普通のグリーンサラダを作ってくれるとのこと。なのでそれと、夏野菜を使ったタリアテッレのパスタをお願いした。

しばらくしてサラダが登場。その量にびっくり。

photo:01

一人にはちょっと多い、大量のサラダが登場した。でも味は美味しいし、野菜は好きなので、もちろん完食する。

photo:02


そしてこちらが夏野菜をつかったタリアテッレ。こちらも味はさっぱりとしていて且つ薄すぎず、とてもバランスのとれた良い味。おいしかったが、大量のサラダの後だったため、最後のほうはかなり苦しかった。


値段はなにかのセットが適用されて、確か1800円でした。お店の雰囲気も良く、スタッフのかたがたも総じて丁寧で好感がもてたし、美味しかったのでまた機会があったら行きたいが、サラダについては、若干食べる量なんかは想像して、ひとこと教えてくれたら、なお良かったな、という感想でした。

イタリア大衆食堂ラ・クローチェ イタリアン / 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0