決意表明 | 肉体改造おかぴ

肉体改造おかぴ

アラサー腐女子の肉体改造日記

 

はじめまして。アラサー腐女子、おかぴと申します。

小さな頃から肥満体系の私ですが、痩せて、ボディメイクしてやりたことができました。

そこで、ここに決意表明をします。

 

私は今日、9月6日お昼から肉体改造をはじめます。

 

 

【ダイエットに成功したらやりたいこと】

 

〇ウエディングドレスを着てみたい(30歳頃に結婚を控えているので・・・)

〇ロードバイクに乗りたい(弱虫ペダルの影響です笑)

〇自分の好きなお洋服が着たい

〇お友達づくりを積極的にしたい

 

 

【ダイエット計画内容】

 

9月5日時点 身長148cm 体重64.8kg 体脂肪率41.2% 

 

まずは、しっかり食事制限と筋トレ(筋肉減少を抑える目的)で体脂肪25%程度になるまで落とします。

具体的には、カロリー制限しつつたんぱく質をしっかりとることを目標にします!

 

わたしの基礎代謝は1650Kcal

今の体重からまずは48キロまで落としたいなと思っています。

最短で5ヶ月で減量期を終えたいので、以下の計算式にあてはめて、カロリー調整していきます!

 

(摂取カロリー)−(1650+運動分)=−784kcal

 

この式に当てはめたとき、全く運動しない日は866kcal平均で食べれるって事ですね。

そんなんじゃ正直足りないのでもちろん運動(筋トレ)します!

1ヶ月3キロペースで痩せるためにはこれだけ消費しないといけないんだ・・・と愕然としましたが、

しっかりと数字を調べるとカロリー調整きちんとしないといけないなと改めて実感。

そして、筋肉量を落とさないためにたんぱく質をしっかりととりたいのですが、

何せ1日の栄養素が少ないのでプロテインを積極的に摂取していこうと思います。

 

これで体脂肪率も体重もある程度落ちたら本格的な筋トレに移行する予定。

まずは減量期、がんばろう自分。

 

 

【毎日の自分のメモ用テンプレート】

 

本日の体重:

本日の体脂肪率:

 

〇朝ご飯

 

〇昼ご飯

 

〇夜ご飯

 

〇たんぱく質摂取量(概算)

 

〇運動内容

 

 

(摂取カロリー)−(1650+運動分)=−784kcal