沖縄観光(西表島、由布島) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 やしの木沖縄3日目~西表島~やしの木

 

 西表島か宮古島かどちらに行こうか迷ったけど、宮古島は石垣島からだと飛行機しかなくて、1日2便しか出てないので、また次回沖縄に行った時に宮古島に行ってみようと思いますやしの木

 という訳で、石垣から西表島大原までフェリーで行きました船

 運賃往復3,960円で、所要時間は約40分ですひらめき電球

 

<西表島>

 

 

 港から少し歩いたけど、レンタカーを借りました車

 念のため、少し割高の保険のオプション付けて1日7,260円でしたコインたち

 

<旅人の駅 チケット売り場>

 

 

 由布島に行くには、水牛乗っていかないといけないと思ってたので、亜熱帯植物園の入園料合わせて往復2,000円支払ったけど、水牛でも歩いて渡れるので、人が歩いて由布島行けそうなのにな~って思ってたら、入園料(700円)のみ支払ったら行けるみたいですねあしあと

 

<由布島入口>

 

 

<水牛🐃>

 

 1頭1頭に名前がついてて、性格も違うそうですひらめき電球

 

<マングローブ林>

 

 

 

 ガイドさんが、水牛の説明したり、三味線弾きながら歌ってくれたりしますルンルン

 水牛さんも途中で用を足しながら連れて行ってくれたけど、これを見たら、さすがに歩いて川を渡る人はいなさそう笑い泣き

 上流の方ならまだしもあしあと

 

<由布島の水牛車乗場>

 

 

 

<由布島 園内入口(水牛車待合所)>

 

<水牛の始祖 大五郎の角>

 

<由布島物語>

 

<由布島亜熱帯植物園>

 

 

 

<水牛之碑>

 

<あんずちゃん>

 この子じゃないけど、水牛と写真撮ってくれるスタッフがいて、小さい写真はいただけるけど、ちゃんとした写真は買わないといけないみたいですあせる

 買わなかったけどDASH!

 

 

<蝶々園>

<スジグロカバマダラ>

 

<スジグロカバマダラとセイロンベンケイ>

 

<リュウキュウアサギマダラ>

 

 

<オオゴマダラ>

 

 

 オオゴマダラの蛹は金色ですキラキラ

 幼虫はキョウチクト科のホウライカガミを食べて育つので、蛹までは毒を体内に持ってますドクロ

 

 

<東日本大震災から9年かけて西表島に流れ着いた杭>

 

<マンタのモニュメント>

 

<マンタの浜>

 

<ブーゲンビレアガーデン>

 

 

 

<展望台(避難所)からの眺め>

 

 

<マングローブ>

 

<鳥小屋>

 

<水牛の休憩所>

 

 

<水牛の池>

 

 

 由布島は水牛だけじゃなく、亜熱帯植物園もなかなか楽しめました爆  笑

 

 

 帰りは、違う水牛でしたが、運んでくれてありがとうおねがい

 

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2024年1月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村