沖縄観光(波照間島、泡波酒店、波照間島灯台) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 やしの木沖縄2日目~波照間島~やしの木

 とりあえず、沖縄来たからには端っこに行きたかったので、波照間島を予定しました爆  笑

 25年前は日本最西端の地・与那国島に行ったのでロケット

 

 ホテルの朝食はバイキング形式で、数日泊っても飽きないメニューでした爆  笑

 船酔いが心配だったので、ちょっと控えめにしましたあせる

 

<ユーグレナ石垣港離島ターミナル>

 

 石垣島に来て思ったけど、ユーグレナの名称がついてる施設が多いように思いましたひらめき電球

 離島に行くには、安栄観光の高速船を利用します船

 波照間島まで往復7,830円コインたち・・・結構しますあせる

 

<ぱいじま2>

 

 8時発の高速船に乗って、予定では80分くらいで波照間島に着きますけど、実際90分くらいかかりましたあせる

 フェリーとは違って高速船なので、結構揺れてめっちゃ酔いましたガーン

 なので、ずっと座らず立って耐えてましたDASH!

 

<波照間島旅客ターミナル>

 

<領海・EEZを支える日本最南端の有人国境離島の碑>

 日本最南端って、東京の沖ノ鳥島を思い浮かべたけど、有人島では波照間島が日本最南端になりますニコニコ

 

<波照間漁港>

 

 船降りたら、レンタカーやレンタサイクルの業者が港で待ってます車自転車

 港周辺に店はほとんどなくて、内陸に店を構えてるので、そこまで送迎してくれるのかな。

 とりあえず、港近くのレンタサイクルに目星をつけてたので、そこで電動自転車借りました自転車

 

<ヤギ>

 

<泡波酒店>

 ここで幻の泡盛と言われる「泡波」を買いました日本酒

 

 お土産用に買いたかったので、小さいサイズの380円(100ml)にしたけど、1人3本までだそうです日本酒日本酒日本酒

 他にも波照間港の売店でも販売してたけど、少しプレミア価格になってて、石垣島でも数割増しのプレミア価格になってますあせる

 

 

<波照間農村公園(ムシャーマ公園)>

 

<南共同売店>

 たまたま売店通りかかったので寄ってみました自転車

 

 お土産がいくつか置いてあったけど、とりあえず絵葉書を記念に買いました手紙

 写真右は、泡波酒店で買った泡盛のキーホルダーです日本酒

 

<波照間島灯台>

 灯台だけど、ほぼ島の中心に建てられてますひらめき電球

 

 

 ほぼサトウキビ畑ですひらめき電球

 昔は石垣島のサトウキビ畑を歩いていると、農家の人に声かけたらサトウキビをその場で切ってくれました(若かったのであせる

 今は売店でサトウキビを見かけましたが、ちょっと観光者向け価格になってたので結局沖縄にいる間に食べなかったですDASH!

 

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2024年1月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村