岩手観光(大同苑、石割桜、盛岡城跡公園) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 函館からの帰りも新幹線で移動しましたひらめき電球

 その日のうちに帰れなかったので、途中の岩手に宿取りましたひらめき電球

 

 盛岡といえば冷麺しか思い浮かばなかったので、グーグルマップで開いてそうなところ調べて行きましたあしあと

 

<大同苑>

 

 

★盛岡冷麺(1,089円)

 

 そこそこ高い気がしたけど、この麺めっちゃ弾力が強くて、スープもめっちゃ美味しくて、一瞬で好きになりました爆  笑

 もし岩手に転勤になったら、冷麺巡り決定ですおねがい

 

 盛岡では特に観光するところは決めてなかったので、歩ける範囲で散歩しましたあしあと

 

<石割桜>

 

 

 エドヒガンザクラで、国の天然記念物に指定されているそうひらめき電球

 

<巌手公園>

 

<時鐘 奥州路磐手郡盛岡県城北更鐘>

 

<櫻山神社>

 

 

<烏帽子岩(兜岩)>

 

 

<盛岡城跡公園>

 

<南部利祥中尉銅像台座>

 

<渡雲橋>

 

 ただただ目的のない散歩になってしまったので歩き疲れましたあせる

 もう少し事前に調べて行ったら良かったですえーん

 

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年8月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村