香川観光(粟島) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 粟島は行く予定はなかったけど、志々島行った時にルポール粟島の看板とメニューを見かけて、うどんメニューがあったので寄りました^^

 

 志々島から粟島まで運賃350円コインたち

 

 粟島は、5年前の瀬戸芸の時にフォうどん食べに行ったっきりで、今回2回目の訪問です船

 

<粟島>

 

 

<ルポール粟島>

 

<梵音寺>

 

 

 

<粟島城跡(城の山跡)>

 天正年間に西讃一帯を支配していた香川信景の家臣である八倉弾正を城主とする粟島城が築かれたけど、長宗我部氏の侵略を受け落城してしまったと伝えられていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

<馬城神社の鳥居>

 

<ブラジャー観音>

 

<ぶいぶいがーでん>

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクリュー型の粟島は、城山(標高222m)、阿島山(標高181m)、紫谷山(標高145m)からなります富士山

 時間の都合上、全部は行けなかったけど、見どころはたくさんありそうなので、また機会があれば別の山も登ってみたいと思います爆  笑

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年3月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村