便秘くん | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

息子くん、ここ最近ずーっと便秘です絶望


産まれてから毎日1日1回〜2回の快便君でしたが、
生後1ヶ月を過ぎた頃から出ない日がちらほら〜


まぁ、綿棒浣腸したら出るし、サクッとやるかーキメてる
みたいなノリでやってたんですが、ここ1週間は毎日綿棒浣腸しないと出ない〜


おまけに昨日は浣腸しても出なくて息子君泣き叫ぶー泣き笑い
苦しーよねー可哀想に…
と思いながらも、マッサージなど出来ることはやってるし…
今朝やっと出てくれたけど…



……疲れる。笑



あと、肌が弱いから腸内環境悪いと吹き出物みたいに湿疹も酷なる…笑
大人みたい。笑



綿棒浣腸1日1回はしてもらって構わないよー!
って小児科の先生言うてくれてるんですが、
やっぱり毎日してると穴が痛そう…泣き笑い
本人もきばるの痛くないんかな?笑



男の子なのに便秘がちって珍しい…のか…?



早く排便感覚上手くつかめたら良いね泣き笑い