便秘くんその2と生後2ヶ月 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

便秘くん続報です〜



昨日もあれからミルクの度に泣かれ、叫ばれ…

ミルクタイムが心労に…不安



だいたい感覚は4時間くらいなのですが、お腹すいてないのかなー?と思ってミルク量を調整したら泣く…

ミルクをあげては後悔…の繰り返しです泣き笑い




色々ネットでマッサージの仕方などを調べ

今日ミルク前のご機嫌タイムに、のの字マッサージと脚の運動をさせてからミルクを飲ませたら出ました!!



赤ちゃんでも、めっちゃきばりますよね。笑



マッサージ中は、ぷっぷらぷっぷら…とオナラをたので

💩が出なくてもオナラを出してあげてたら少しは苦しくないのかも?



ちなみにゲップは9割くらいの成功率です。

ゲップは出ますが、全部は出てない感じですおねだり






生後2ヶ月に今日からなりました!目がハート




新生児の頃から結構雑に育児をしてきていますが←

ここに来て、湿疹やミルク問題など、ちょいちょい悩み事もありつつ過してます。




大前提として、今までが適当過ぎたので

少し、のん君のライフスタイルについて真面目に丁寧にしていこうと反省しています!




今この息子君に関しては、肌問題とミルク・💩問題。




今までは面倒という理由で着換えは汚れなきゃしてなかった←

でも見えなくても汗はかいてるみたいなので着替えのスケジュールを組もう…



1日保湿は3回する!

お着替えもちゃんと2回以上したげる。

お腹のマッサージと運動もスケジュールに入れて…



少しは意識の高いママになろうと思いますキメてる