1m26d*欲しいものと、夜中起きてるっぽい…(?_?) | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^


 


乾燥機付き洗濯機!!!!


毎年ボーナスで買う買う言うて踏み込めていませんえーんみなさんボーナスもらえて良いなぁ…


私はボーナスありませんえーん!!と言うか無くなりましたショボーン会社が吸収合併されて吸収した側の給料制度にガクリ


と言っても組合の力で年収が変わらないようになったので、月給ははね上がりました笑
月給だけだと旦那さんより多い口笛



でも甘えてたらあかんですね…。
またまた人事制度が変わるので今度は総合職で入れなくなり、給料ダウンです…(ToT)
でも転勤は出来ないので…(ToT)



みなさん4月復帰する方はフルタイムで復帰しますかはてなマーク私は1時間の時短勤務で働くつもりです。


!!!!



お給料下がるならフルタイムで働こうかなぁ…とガーンガーン
幸いなことに職場は近いので通勤はほんと30分かからないんですニコニコ
それならフルタイムで働く事も可能なのかな…はてなマークなんて考えたりショボーン



初めての保育園やし、のんちゃんまだまだ小さいし…やっぱり少しでもたくさんの時間ふれあってあげたいしショボーン


まさか人事制度変わるなんて思ってなかったので、人事部とは相談したいと思います汗
今さら転職とかあり得ないしなー。



さて、今日は(も?)朝から不機嫌のんちゃんです。

何やら便秘でガスがたまってそうな泣きかたしてはりますえーん苦しそうで可哀相えーん
朝少しだけうんち出てたけど、出たら便秘とは言わないのかなはてなマーク




でもいつもよりかは明らか、昨日から出る回数少なかったし。めっちゃお腹ゴロゴロいってるから心配ですショボーン綿棒浣腸デビューかもしれません笑い泣き笑い泣き




さてさてもうひとつ。
のんちゃん、もしかしたら夜中ぐっすり寝てるのではなく起きてる時もあるかもはてなマークです。


と言うのも昨日は23時半に最後寝かしつけをしてる途中にわたしが寝落ち。
多分寝てた??と思いますが最後まで確認してなかったので微妙。



3時に身が覚めてふと横を見るとちゅぱちゅぱしてるガーンガーン
「え!!はてなマークまさか今までずっと起きてたってこと無いよね!!ガーン」と少し焦りました。
夜中真っ暗だと多分のんちゃん泣いてくれない気がするえーんえーん




いつもは夜中のオムツがえのときも私がさわって変え出したら「ふぇ~」って泣くから、誰か相手してくれるってわからなければ甘えずに1人で我慢しちゃってるのかなぁ⁉なんて考えてしまいますショボーン




ちゃんと泣いてくれてたら目が覚めると思うんだけと。どうしたら気づいてあげられるかな?泣いてなかったら1人遊びでほってても良いとかはてなマークそんなん不安過ぎるえーんえーん
夜中の様子録画とかしときたいえーん




そんな事を考えながら朝方から便秘の事もあるし、1人でもやもやしております笑い泣き笑い泣き