1m27d*乳腺炎なりかけ(今も微妙に痛い…) | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

 
旦那さんからもらった誕生日プレゼントラブラブ


…と言いたいところですが、
本当に嬉しかったのは母親から結婚式の時にもらったご祝儀かなぁはてなマーク笑い泣き


すみません汗みなさんからしたら当たり前の事かもですが、うちは特別に感じましたおねがいおねがい
実家はお金がなきのにも関わらず(母子家庭です)
精一杯の気持ちでたくさんくれたご祝儀。
絶対キツかっただろうなぁ笑い泣き笑い泣き



義実家はお金あると思うのにあまりしてもらえませんキョロキョロ
あれはてなマーク私そちらの姓に嫁いだのですがはてなマーク笑い泣き笑い泣き



母親はナゼか私の誕生日にもギフト券をくれます笑い泣ききっと景品とかで集めてた大切なギフト券なんだろうけどおねがいおねがい
小出しにして毎年くれて何だかジーンとしますお願い
 


物も大切なんですが、そのプレゼントの奥にこめられた心情や気持ちが伝わると、
プレゼントってすごく嬉しくなっちゃいますラブラブラブ
 

 


さて、相変わらず毎日のんちゃんのお世話をしていますが、
最近になってやっとこ泣き方の区別がついてきたように思います。



と言うのも授乳後のパターンがつかめてきたから!!!!授乳後ののんちゃんの顔によって「あ、今からご機嫌パターンや」とか「がち眠むたい」か「まだのみたい」とか…なんパターンかが分かって気がしますニコニコ



なので、しばらくご機嫌➡ぐずつきだしたタイミングで散歩に今日は行ってきましたww


私も気分転換&運動がてらになるのでスッキリラブラブ



さて、タイトルですが今日の朝から大変でした笑い泣き
昨日の21時以降、のんちゃんが遊び飲みをするのでスカスカ言っていた私の左乳。
まぁ、のんちゃんミルク後で飲むし遊ばせとくか…なんて考えたものだからツケがきましたゲロー


夜中の3時半にのんちゃん静かに指しゃぶりしてるから、時間的にも授乳したものの、寝ぼけてるのかちょっと飲んだだけで寝落ちキョロキョロ




その時点で胸が張っていたのと、左乳は鉄板ぽく固くてヒリヒリ。
「まぁ大げさにはならんか」と放置していました。なかなか寝つけず、だんだんヒリヒリする感じが強くなってきましたガーンガーン
横向いて寝てるからよけいに重力で鉄板が移動して痛い。と言うかどこ向いても痛くなってきてえーんえーん







その後6時にのんちゃんお目覚めで授乳するも左乳あんまり飲んでくれないえーん
乳首も昨日の遊び飲みで若干切れてて痛いし。
胸張ってるからか飲みにくそうで滝汗



結局拒否られて授乳終わってしまって寝たから、いよいよ痛すぎて焦る私滝汗滝汗
もう取り返しが付きませんゲロー
そこからのんちゃんあぐらにのせながら小一時間ほど乳首マッサージしましたゲロー
その後乳房の方も恐る恐るマッサージして、チマチマながら搾乳しました汗




マッサージなんて土素人やから痛すぎて全然搾乳出来ないしほんと辛かったえーん




次の8時のタイミングでのんちゃんに必死で左乳吸わせましたゲローゲロー
痛い!!!!乳首も乳房も痛い!!!!けど放置したら多分破裂する…
若干嫌がるのんちゃんと戦い続けた結果、軌道にのったのかおっぱいへこんできました笑い泣き笑い泣き


右は比較的少なく吸わせても被害無かったのでまだ良かったチーン
それから今もまだ張ってた所はヒリヒリします。後遺症で痛いガクリ



そして初めてランシノークリーム塗りました爆笑出産してすぐ買ったくせに汗
化粧用油なのに結構効果あるんですねラブ今まで効果に疑問を持って塗るの嫌がってましたが、これからはちょくちょく塗らないとおねがい




ほんと焦りました。こういう時の為に母乳外来って存在するんですね←
1度で良いから桶谷のおっぱいマッサージしてもらいたいなぁ…
でも色々言われるの怖そうだから行けないガーン桶谷高いしガーン



まだおっぱい熱持ってるから寒いけど後で冷やさないとですね笑い泣き