1m19d*抱っこ紐とチャイルドシート | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちはおねがい


娘ちゃん、メリーみながらめっちゃしゃべってます笑
暇そうwww

ちなみにメリーは何かあった方が暇潰しにいいかなー?とメルカリで1800円で買いました!!!!




玩具は口に入れない物なら中古でじゅうぶん!!!!と思ってます。



さて、今日はチャイルドシートデビューと抱っこ紐デビューしてきましたニコニコ!!!!




1ヶ月検診の時にチャイルドシートに乗せて産院へ行こうと考え、雨の中駐車場まで向かい、いざのんちゃんを乗せてみるも…


ベルトの閉め方がわからないえーんえーん


「何コレめっちゃベルトキツくてのんちゃんつけられへんやんガーンガーン」と真剣に考え込んでました…



ベルトの調整の仕方知らなかったんです汗
ちなみにチャイルドシートはコンビのクルムーヴだったかなはてなマーク



これ肩からにかけてのベルトがしたの奥の方の部分でひとつになって長さを調節します。



今日は事前にヨウツベ←で調節の仕方を確認するも、いざとなって分からんくなり…
「ここまできて、あとに引けない!!」との思いから、冷静にベルト調整部分を探し、落ち着いて装着できましたラブラブ



その間に1回うんちタイム挟みましたが笑い泣き笑い泣き
車の中は狭いから匂いこもりますね笑い泣き
後で袋に入れようと思ってたらどんどん匂い充満してました笑い泣き



しっかり閉めて固定できたのを確認できたらいざ出発グラサン
のんちゃん、車の中はどんなんかな、泣きわめくかなはてなマーク笑い泣きと不安でしたが揺れてるのが良いのか落ち着いてましたニコニコ泣いてなかった。



市役所へ到着してからは今度は抱っこ紐の装着プンプンプンプン
次から次へと試練が待ち受けてます…笑



助手席に毛布引いてたのでそこで待機してもらって落下防止ベルトを腰に回してたて抱っこしながらゆっくり下へ…
何とか様になりました笑い泣き
いえでは2、3回しか練習出来てませんでしたが、床に置いてる状態からするから不安定になったのかもキョロキョロキョロキョロ



少し高い位置(家だったらこたつに座布団の上とか、ソファとか)からベルト巻いてあげて装着したらスムーズにいくかもしれないな…




とまたまたひとつ勉強出来ましたおねがいおねがい



市役所では1ヶ月検診の補助券の再発行をガクリ汗
無くしてたんです笑い泣き自腹でやってました汗
再発行事態はすぐ終わりました笑い泣きのんちゃん寝てて寝言言ってました笑



何か体重はかってもらったり少し話ししたかったけど、どこに何があるのかキョロキョロするの変かな…とか思って
すぐ退散してしまいました笑い泣き笑い泣き



こう言うところ、臆病なんですよね354354
!!でも無料ベビーカー貸し出しと授乳スペースは確認できたので少し安心ニヤリ



近くのスーパーで阪急ベーカリー買って帰りましたおねがい




帰りはのんちゃん少しぐずぐずしてましたが、ギャン泣きすることはなく。
信号待ちではちょくちょく名前呼んだり声かけしてました照れ



合計で1時間位でしたが、一応色々ミルクセットも持っていったりで荷物多くて疲れましたゲロー




ふー、これでまたお出かけスタイルのアップデートが出来ましたよーおねがいおねがい
てか、どんどん私だけ1人で頑張ってる気がする…




よく考えたらこう言うのって夫婦で頑張って診たいり、実家で助けてもらったりするものでははてなマークとふと思いました笑い泣き笑い泣き



まぁきっと実家の母が来ても「分からんわー」とかパニクったり、旦那と一緒でも「どうするんれ?」とか私も初めてやのにやたら聞いてきてイライラするだけやから、
私1人で体験しちゃった方が楽ちんだーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




赤ちゃん三種の神器デビューさせたので後はゆっくり慣らして行きたいたとおもいますグラサングラサン


二人で頑張ろう、のんちゃんラブラブ